アルミペダルとスカッフプレート

2013年08月29日 | インテリア , パーツレビュー | 0 comment

アルミペダル

CX-5を購入するにあたって少しでも安く買うために極力社外品を買うようにした訳ですが、どーしてもディーラーオプションの純正品を買わざるおえない物もありました。それは、アルミペダルとスカッフプレートです。

上の写真のアルミペダルですが、社外品だと自分でペダルにネジ穴を開ける必要があり、面倒な上に失敗したら困った事になっちゃうんで、大人しく純正品を買う事にしました。19,000円でした。

[ad#more_ad]

スカッフプレートも必須です

  • スカッフプレート
  • スカッフプレート

そしてコチラがスカッフプレート。乗り降りする時に足を掛ける部分に傷が付かないように保護するアルミのプレートです。俺はスキーが趣味なので、ルーフキャリアに板を積む時に足を掛けるから必須アイテムなんです。本音を言うと、プレートが欲しいのはソコじゃなくて一段内側の樹脂部分なんだけどね…。前後左右の4枚セットで22,000円でした。

どっちも社外品はあるんだけど、取り付けるのが面倒だったりチープさ全開だったりで見送りました。いくら安くても最低限の質は求めたいもんね。

関連記事
コメントさんきゅ
コメントはまだありません...(つд・)エーン
コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索