タイヤワックスを掛けてみた

2013年09月27日 | エクステリア , タイヤ・ホイール | 2 comments

タイヤワックスを塗る前

俺はBMW MINIに乗ってる時から樹脂モールとタイヤは黒くないと気が済まないタイプだったんです。樹脂モールは以前ナノハードでコーティングしていたので、今日はタイヤをタイヤワックスで黒艶を出してみました。

上の写真はタイヤワックスを塗る前のCX-5のタイヤです。
そして、タイヤワックスを塗るとどうなるかと言うと…

[ad#more_ad]

程よい艶

タイヤワックスを塗った後

どうでしょう?
艶がキツ過ぎず良い感じの黒艶だと思いませんか?
この写真は塗りたてなんですが、時間が経つともうちょっと落ち着いた感じになります。

俺がBMW MINI時代から愛用しているタイヤワックスはSOFT99 ブラックマジックです。ガラコみたいに塗面がスポンジになっていて、タイヤに押し付けると液が出てくる仕組みです。

押し過ぎちゃうと液が出すぎちゃうので、垂れてアルミホイールに付かないように気をつけましょう。アルミホイールに垂れちゃったら乾く前に布で拭き取れば綺麗に取れるから大丈夫。乾いちゃっても爪でカリカリすれば取れるけど、面倒臭いので乾く前に吹きましょー。

関連記事
コメントさんきゅ

せい : 2013年10月12日 土曜日 20時17分

タイヤ用のワックスがあるなんて!はじめて知った。素人にはどっちがビフォーか分からんよ(笑)

はいさい、久しぶり!
あいかわらず、車のコダワリ凄いねぇ~^^ってかいつの間にか車変わっているし、、、
ちなみにウチのヨメは車変わったこと知ってたみたい、結構ミクシィチェックしてる様子。
いいパパになってるそーじゃん(これもヨメ情報)
時代の流れを感じるねぇ。。。

サイトも7つになってるし!?

今日はねーこっちもサイトを一つ増やし一段落したんで、、、ちょっと報告も兼ねて。

タイトルは「子供の家具屋さん」

一ヶ月くらい集中して作った力作。
ワードプレスは使えんから、MTで頑張ったよ。

ショッピングサイトで本格的にネット事業をしようと思ってね。(勘違いしないでね^^、ウチで買い物をしてっていってる訳じゃないよ。。。汗)

まー状況報告でした。
本業は相変わらずやってるから♪~

んじゃ、また!

しゅん : 2013年10月12日 土曜日 23時22分

お!だいぶ久しぶり(笑)。
チョイチョイ塗り絵の方を見てたりしてたけど、更新頑張ってるから順調なんだな~って思ってた。

そうだよ、最後に会ったのは2009年の石垣島だから、もう4年も経つんだよ。
早いね~ホントに早いね~。
ちょっと前にTAKAさん夫婦が盛岡に遊びに来たよ。
君達はいつ来るのかな????
本当にまた皆で集まりたいね~。
寒~い安比で待ってるよ(笑)。

家具屋さん!!
凄いね、マジで感動。
デザインも良いし、良い感じに使えそうな商品ばっかりじゃん。
運営についていろいろ聞きたい事だらけだわ。
てか、良い物チョイスして売ってるね…。
こりゃ本当に買う時が来るかもしれないよ。
でも、もうちょっと凛ちゃんが大きくなってからだな(笑)。

その内、塗り絵ダウンロードしてFBに投稿するよ。
今5ヶ月チョイだから、塗り絵ももうちょっと時間が掛るかな?
最近はmixi放置でFBばっかりだから、塗り絵ページフォローしておくね。
気が向いたら俺のもフォローしといて(笑)。

俺はWPで作る事が多いけど、このブログはこれでもSEOに拘って作ってるつもり。
トップページ、個別ページ、アーカイブページでCSSの記述を変えて作ったりね。
まだ出来て1ヶ月で記事数も少ないけど、1日1000PV以上ある(笑)。
お互い頑張ろうね~。

コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索