CX-5の小物入れの収納力

2013年10月16日 | インテリア | 0 comment

CX-5の小物入れ

CX-5に乗ってみて不満に思っている点があります。
不満と言えば大袈裟だけど、いろいろ考えられて作られてるCX-5なんだから、もうちょっと何とかならんかったかなーってね。

それはCX-5の「小物入れ」です。
ティッシュとか車検証はグローブボックスに収納すれば済む話だけど、小銭入れとか携帯とかの小物を気持ちよく収納出来ないなーって言うのが素直な感想でした。

[ad#more_ad]

インパネの小物入れ

インパネの小物入れ

まずはインパネの小物入れ。
財布と携帯を入れるとこんな感じ。
収納と言うよりは置くだけって感じだけど特に文句は無いかな。

コンソールボックスの中はこんな感じ

  • コンソールボックスの収納力
  • コンソールボックスの収納力
  • コンソールボックスからコードが出せる

上の写真はアームレストを開けたコンソールボックスです。結構な容量があり、上部に横にスライド出来る小物入れを乗せる事が出来ます。ここに関しても不満は無いっすね。

中にはシガーソケットがあるので、俺はそこからipodの充電用電源を取っています。コンソールボックスにはコードが出せるスリットが入っているので、アームレストのフタを閉じてもコードが挟まる事がありません。

そして問題のハンドル右下の小物入れ…

使えない小物入れ

そしてコチラが問題のハンドル右下の小物入れ。
CX-5系のブログでも結構ネタになってるこのスペースを活かすには何を入れれば良いのか…。
いろいろ試してみました。

  • リモコンキーを入れてみた
  • 携帯電話を入れてみた
  • BREEの小銭入れを入れてみた
  • 小銭を入れてみた

見よ、この中途半端な収納具合(笑)。
せめてCX-5のリモコンキーが収まるように作ろうぜよ。
小さくても傾斜が付いてれば何とかなりそうな気もするんだけど、ご覧の通り傾斜も付いていないから携帯とか小銭を入れても加速時に落ちそうなんだわ。

メーカーオプションでも良いし、どっかのカーショップでも良いから、この部分を丸ごと交換する感じのグッズを発売してくれないかね?容量が小さくなっても良いからフタが付いた方が絶対使い勝手が良いと思うわ。

と言う訳でCX-5の室内収納は、決して悪くは無いけどハンドル右下の小物入れの使い勝手の悪さが全てを台無しにしてる感じですかね。マジでどっかのショップが良い感じのアイテムを開発してくれないかなと切に願っとります。

関連記事
コメントさんきゅ
コメントはまだありません...(つд・)エーン
コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索