寒くなる前にスキーキャリアを装着

2013年11月24日 | エクステリア , パーツレビュー | 0 comment

スキーキャリアを装着

寒くなってから作業するのが嫌なので、シーズンインまでは後1ヶ月くらいあるけどスキーキャリアを装着しました。キャリアを買った時に試しに装着した事があったので、スムーズに取付ける事が出来ましたよ。

せっかくなんで、スキー板を積んで写真を撮ってみました。

[ad#more_ad]

キャリア装着写真

  • スキー板を積んでみた
  • スキー板を積んでみた
  • スキー板を積んでみた

う〜ん、キャリアは分かりやすい写真を撮るのが難しい!
THULEのキャリアを使ってるんだけど、アルミエアロバーとケプニカイザーのシルバーがいまいちフィットしてないように見えるな。どっちも良い物なんだけど、全体のカラーバランスを考えると、安い黒一色のキャリアの方が合ってたかもしれん(笑)。

ルーフまでの距離

ケプニカイザーに板を乗せた時のルーフまでの距離ですが、約14cmって感じでした。写真を見れば分かると思いますが、板を挟むとゴムが凹みますしルーフも湾曲しているので、実際には高さは13cmくらいになるんじゃないかなと。板からビンディングまでの高さが12cmで、ルーフまでの距離が1cmくらいだから計算合うしね。

スキー板からリアゲートまでの間隔

キャリアに板を乗せた時のリアゲート(ラゲッジのドア)までの間隔はこんな感じ。俺の板の長さは170cmです。ビンディングの取り付け位置にもよりますが、180cmくらいの板が干渉するかしないかのボーダーラインじゃないかな?

ちなみに俺が使ってるTHULEのスキーキャリアはコチラです。

これで黒いルーフボックスを付けたら最高にカッコ良いんだろうな。
コレなんか最高にカッコ良い!
ロトで億が当選したら即効買おう(笑)。

関連記事
コメントさんきゅ
コメントはまだありません...(つд・)エーン
コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)
11月19日10時31分
新CX-5 初めてのタイヤ交換 (0)
11月04日15時14分
CX-5用のTHULEスキーキャリアについて (0)
11月03日23時02分
CX-5 Black Tone Editionを購入してました(過去形) (2)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索