CX-5のチャイルドシートを買いました

2014年03月26日 | パーツレビュー | 0 comment

カトージ Joie Stages

子供が産まれてからのカーライフに必須なアイテムは言うまでもなくチャイルドシートですよね。
以前、コンビのミニマグランデEGと言うチャイルドシートを買ったんですが、俺のCX-5と嫁のラパンで使い回しをしていたんです。

しかし、4月になると子供が保育園に入り、嫁も育休が終わり共働きになるので、チャイルドシートの共用では子供の送り迎えに対応出来ないんです。

そこでCX-5専用チャイルドシートを買うことになりました。
買ったのはカトージの「joie stages(ステージス)」です。

[ad#more_ad]

カトージ stages(ステージス)を選んだ理由

俺がstages(ステージス)を選んだ理由は0歳から7歳まで使えると言う事が大きかったです。
今持っているミニマグランデEGは4歳までのチャイルドシートなので、その後の事を考えると長く使える方が良いかなとね。

あとはやっぱりコストパフォーマンスだね。
楽天から買ったんだけど価格は19,800円で、保持していた楽天ポイントを使って17,000円で購入しました。
国産メーカーのチャイルドシートでこの価格はお買い得だと思うよ。

CX-5に装着してみました

  • カトージのステージズ
  • カトージのステージズ

CX-5にステージズを装着するとこんな感じになります。
後ろ向き装着のベビーモードです。
体重が9kgを超えると前向き装着のチャイルドモードになります。
ウチの子は8kgちょいなのでもうちょっとだね。

まだ子供は乗せていないからレビューは出来ないけど、ミニマグランデよりもシートにしっかり固定出来ている気がします。

凛ちゃんは気に入ってくれるかなー。

関連記事
コメントさんきゅ
コメントはまだありません...(つд・)エーン
コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索