マフラーが錆びてきてるんですけど…

2014年03月24日 | 整備 | 0 comment

防錆加工したマフラー

前愛車のBMW MINIは冬場の融雪剤によってマフラーが錆でボロボロになっちゃったので、CX-5は納車後に別料金で下部塗装とマフラーの防錆加工をしたんです。
上の写真は防錆塗装したばっかりの12月4日の写真です。

それからひと冬超えた3月下旬。
今はどんな感じになってるんでしょうか?
3ヶ月ぶりに写真を撮ってみました。

[ad#more_ad]

防錆塗装から3ヶ月経ったマフラー

錆が出てきたマフラー

錆びてる…。

マフラーの面部分は錆びていないけど、縁や溶接部分に錆が浮いてきています。
気にし過ぎなのは分かってるけど、8,000円以上のお金を払って防錆塗装をしてもらったのに1年で錆が浮いちゃうとガッカリしちゃうな。

縁は塗装が塗りにくいし剥がれやすいから分かるんだけど、溶接部分はなんで錆びちゃったんだろう?
溶加棒(溶接させる素材)って錆に弱い素材なのかな?

防錆塗装をしたマフラー

上の写真は、錆が出た所の防錆塗装した直後の写真です。
バッチリ防錆塗装されてるように見えるけどねぇ。

融雪剤には勝てないのか…

今年は子供が産まれたばかりなのでスキーには10回も行ってないんだけど、それでも防錆加工したマフラーが錆びちゃうんだね。
融雪剤恐るべしです。
こうなると防錆加工していない人のマフラーはどうなってるんだろうね。
スキー場に行ったら人の車のマフラーを覗き見してみるか(笑)。

関連記事
コメントさんきゅ
コメントはまだありません...(つд・)エーン
コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)
11月19日10時31分
新CX-5 初めてのタイヤ交換 (0)
11月04日15時14分
CX-5用のTHULEスキーキャリアについて (0)
11月03日23時02分
CX-5 Black Tone Editionを購入してました(過去形) (2)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索