ようやっとキャリアを装着

2015年01月10日 | その他 | 3 comments

thuleのスキーキャリア

過去10年間、年間30回近く滑りに行ってた俺ですが、子供が産まれて以来モチベーションが下がってしまい、年々初滑りが遅くなっている次第です。

今年はついにキャリア装着が年を跨いでしまいました…。

[ad#more_ad]

大事なことは何度でも言います

ルーフの蓋

大事なことは何度でも言います。CX-5のキャリアはラピットシステムと言って、ルーフに直接ネジで固定するタイプになっています。そのネジ穴を塞いでいるこのカバー。

絶対に力尽くでスライドさせないで下さい。

カバーには左にスライドさせろ的な三角マークが書いてありますが、頑張って左にスライドさせても絶対に動きません。写真の様に、右端を上に持ち上げてからスライドさせて下さい。簡単にパコッと外れます。

力尽くで無理するとこーなります

後は滑りに行くだけだけど…

キャリア装着

なんとなくモチベーションが上がらないんだよなぁ。

今月24日は友達と安比にお泊りだから、それまでには何度か滑っておきたいのだが盛り上がりに欠ける感じだなぁ。これがオッサン化という物なのか(笑)。

関連記事
コメントさんきゅ

のり : 2015年01月12日 月曜日 16時42分

今日おかげさまで、契約してきました。
結局25slパッケージです。

エクストレイルがすごくいい値引きしてくれて、
アラウンドビューや自動駐車(実際には使えないと)にも感動して、
嫁さんはそちらに傾いていました。

20sプロで見積もり、、、でもメーカーナビのエクストレイルに勝てない(笑)

でもCX5に乗りたい(笑)

夫婦喧嘩(笑)
、、、、、、

結局家に帰りお小遣いしばらく半額で説得。
25slパケに、、、、、、。
色だけは嫁さんに決めてもらいました(T_T)

疲れた一日でした。

PS ディーゼル試乗しました。
あれは売れますね、高速は乗ってないですが急な坂道スイスイでした。お金ある人うらやましいです。

でもしゅんさん、ディーゼル不具合でる可能性もあるらしい(憶測)これから熟成していく分野らしいです。
そー考えると、ガソ安心して乗れるかも、、、と
ヒガミです(笑)

のり : 2015年01月12日 月曜日 18時00分

あっそうです、そうです、
マツコネはショボそうですね(笑)(笑)(笑)

まーでもコレのお陰で車場荒らしは
大丈夫かなと、コレとってもねー(笑)
ということで、バーグアラームはつけませんでした。
ホイールロックは付けました。
m(__)m

しゅん : 2015年01月12日 月曜日 23時00分

おめでとうございます!
納車が今から待ち遠しいですね。
納車された実車を見たら、きっと奥さんも納得してくれますよ(笑)。
ディーゼルの加速は魅力ですが、ガソリン車でも不自由はしてませんからね。
今、買うとしてもガソリン車を買いますね。
やはり20万の差額はデカイです…。

マツダコネクト…。
餅は餅屋に任せとけば良いと思うんですけどね…。

改めてHPで新型CX-5を見ましたが、全てにおいてかっこ良くなってるなぁ…。
良いなぁ…。
エクステリアよりインテリアが上質になってるのが悔しいです。

コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)
11月19日10時31分
新CX-5 初めてのタイヤ交換 (0)
11月04日15時14分
CX-5用のTHULEスキーキャリアについて (0)
11月03日23時02分
CX-5 Black Tone Editionを購入してました(過去形) (2)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索