納車1年半でバッテリーが50%に

2015年02月06日 | 整備 | 0 comment

バッテリー健康状態今日はCX-5の半年点検でした。各種点検は特に異常はなくオイル交換のみの作業だったんですが、バッテリー診断結果が「50% 注意 早めの交換をおすすめします」でした。まだ、納車後1年半なのでちょっとビックリしました。

i-stopはバッテリーに負担を掛けるの?

停車するとエンジンが自動停止するアイドリングストップ機能である「i-stop」はバッテリーに負担が掛かると言う情報を良くみかけます。まぁ、確かに停車後エンジンを起動する訳だからバッテリーに負荷は掛かりますわな。

それプラス、カーナビ、iphone充電、真夏のエアコンだから、バッテリーに負荷が掛かる物が多いのは間違いないけど、わずか1年半でここまで消耗するものなの?それとも、冬で寒いからバッテリーが弱くなってるだけかしら?

CX-5のバッテリーはi-stopの関係で大容量だから高いと聞きます。まだ半分だからまだまだ持つとは思うけど、予想外だったので驚いちゃいましたよ。

関連記事
コメントさんきゅ
コメントはまだありません...(つд・)エーン
コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)
11月19日10時31分
新CX-5 初めてのタイヤ交換 (0)
11月04日15時14分
CX-5用のTHULEスキーキャリアについて (0)
11月03日23時02分
CX-5 Black Tone Editionを購入してました(過去形) (2)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索