オートバックスでイロイロお買い物してきたよ

2015年11月07日 | パーツレビュー | 8 comments

オートバックスでお買い物

お久しぶりです。
冬を前にオートバックスに行ってイロイロお買い物をしてきました。
クッション、スノースクレーパー、スマートミストの詰替え、傘収納、ガラコ、ナノハード、ホイール用スポンジ、マイクロファイバータオルとヨリドリミドリです。

[ad#more_ad]

傘の置き場所はコレで解決

傘ホルダーに傘を収納

前々から傘を社内のどこに置くか決めかねていたんだけど、このグッズを買って無事解決です。
助手席のヘッドレストに装着する傘ホルダーなんだけど、これに掛けておけば全く邪魔になりません。
ゴムで出来ているので、傘の脱着も簡単です。

傘ホルダーの隣りにあるのは、以前買った買い物袋下げです。
買い物袋下げとセットだったペットボトルホルダーは、使用頻度がゼロだったのでお蔵入りです。

コンパクトサイズのスノースクレーパー

スノースクレーパー

当然大きいスノースクレーパーは持っているんだけど、フロントガラスに薄っすら霜がつくと意外と取れないもんなんです。

なので、力が伝わりやすい手のひらサイズのスクレーパーを買ったんだけど、冷静に考えるとあの大きいフロントガラスの中央部に手が届かない様な気がするな…。
まぁ、200円位だったから別に良いんだけどね。

座り心地の良いクッション

クッション

今使っているクッションがボロボロになったので新しいのを買いました。
両サイドが高くなっていて包まれているような座り心地です。

今まで通り助手席と同じ物にしたかったんですが、全く同じものが見つからなかったので似たような物で妥協しました。
3つくらいまとめ買いしとけば良いんだろうけど貧乏性なもんでね。

ナノハードで樹脂パーツをコーティング

ナノハード

久しぶりにナノハードを買いました。
樹脂パーツに塗れば黒ツヤを維持してくれる優れものです。

納車直後に施工しましたが、それ以来約2年メンテナンスしてなかったので、ぼちぼち重ね塗りが必要かなって。
一度塗れば余裕で半年以上持つし、白く劣化した樹脂パーツも復活するらしいので、個人的にお勧めのアイテムですよ。

関連記事
コメントさんきゅ

yusei : 2015年11月09日 月曜日 20時00分

こんばんは、お久しぶりです!
僕も同じホイールスポンジをこの前買いました!

今月で6ヵ月点検なのですが、まだ3000キロぐらいしか走っていません(^-^;
しゅんさんは1年でどれくらい走ってますか?

しゅん : 2015年11月10日 火曜日 01時14分

こんばんは♪
俺はあまり走らないですよ。
会社と家が10kmも離れてないので距離が伸びないんです。
だいたい6,000kmくらいです。
点検の時にいつも「走ってないですね」って言われます。

yusei : 2015年11月10日 火曜日 12時37分

そうなんですね。僕もあまり走っていません。
近場だとどうしても奥さんの軽で、スッと行く方が楽なので(._.)

以前ブログで運転席のシートの腰が当たる部分が……とブログを上げていらっしゃいましたけど、その後対処はしましたか?

しゅん : 2015年11月15日 日曜日 14時37分

毛玉になってきたので腰パットを買おうかなと思いましたが、ゴチャゴチャ付けるの嫌いなんで「まぁ、いいか」でほったらかしです(笑)。

TAKA : 2015年11月17日 火曜日 22時09分

こんばんは
納車の時にボディーコーティングしていないので、スマートミストの感想がとても気になります。また購入された様ですので、やはりいいでしょうか?

TAKA : 2015年11月17日 火曜日 22時36分

こんばんは、久しぶりの更新ありがとうございます。
以前アップしてた、スマートミストのその後の使用感はどうですか?洗車の時にワックスしようと思ってもいざとなると車体の大きさで諦めてしまうので、スマートミストが気になってます。また感想があれば教えて下さい。

しゅん : 2015年11月18日 水曜日 03時05分

こんばんは。
スマートミスト良いですよ♪
楽だし水弾きも文句なしです。
意外と長持ちしてますよ。

俺は、濡れたボディーに吹き付けるんじゃなくて、軽く拭いてからスプレーしてます。
夏場の暑い時は直ぐに乾いてムラになっちゃうかもしれませんが、今の時期なら良いかな?って。

カーシャンプーは、コンパウンドが入っていないコーティング車向けの物を使ってくださいね。

TAKA : 2015年11月18日 水曜日 14時03分

しゅんさん
返信ありがとうございます。なるべく早目に試してみますね。なかなか面倒くさがりなもんで…

コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)
11月19日10時31分
新CX-5 初めてのタイヤ交換 (0)
11月04日15時14分
CX-5用のTHULEスキーキャリアについて (0)
11月03日23時02分
CX-5 Black Tone Editionを購入してました(過去形) (2)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索