ナンバープレートが曲がってるんですけど…

2016年03月04日 | トラブル | 6 comments

CX-5のナンバープレート

いつからだったんだろうか…。
全く気が付かなかったよ…。

[ad#more_ad]

曲がったナンバープレート

ナンバープレートが曲がっとるやんけ!!

マジでいつからだ?
先日半年点検でディーラーに預けてたけど何も言われなかったな。
流石にディーラーが曲げたことは考えにくい。

ナンバープレート以外は大きな傷はない。
が、ナンバープレート真下の樹脂部分にチョットだけ傷があった。
ぶつけられたような跡じゃなくて、ナンバープレートと水平に細長い引っかき傷みたいな奴。

可能性として一番高いのは、駐車する時とかにフロントバンパーを雪に突っ込んじゃったかな?
その雪がフロントバンパーを壊すほどの硬さじゃなかったけど、ナンバープレートを曲げるだけの硬さがあったのかも。

まぁ、車体に傷がないからどうでも良いっちゃ良いんだけど、全く身に覚えがないから本当に「???」状態なの。

ナンバープレートにピンポイントでぶつける当て逃げなんて無いだろうから、やっぱり除雪で溜まって固まった雪に突っ込んじゃった説が有力っぽいな。

このままじゃカッコ悪いから、一旦外して力づくで直すかな…。

関連記事
コメントさんきゅ

ZEONG : 2016年03月05日 土曜日 22時58分

いつも楽しくブログを拝見しています。
ナンバープレートだけが曲がるって珍しいですね。
でも,車に傷がついてなくて,良かったですね。

しゅん : 2016年03月08日 火曜日 13時03分

こんにちは。
更新頻度が少なくてスミマセン…。

おそらく、駐車する時にフロントを凍って固くなった雪に突っ込んだんだと思います。
本当に傷が無くてよかった…。

沿岸人 : 2016年03月08日 火曜日 20時49分

こんばんは。
確かにピンポイントでぶつけたような感じですね。
沿岸、宮古から盛岡来ると明らかに雪の量が多いです。
と言うか、その前の区界が怖いです。
ナンバーといえば、
来月から視認性が厳しくなるようですので、
お早めに補修しといたほうがよいかもしれないです。

しゅん : 2016年03月10日 木曜日 14時23分

そうなんですよ。
ピンポイントでナンバーなんですよ。
何よりもカッコ悪いのでサッサと直したいと思います。

区界は怖いですよね。
早いところ新しい道路が完成してくれれば良いんですけどね…。

はぜのみ : 2016年03月12日 土曜日 13時22分

はじめて、コメントします。
CX5を今年から乗ってます
洗車に困り色々検索していたら
このblogにあたりました。
カラーは人気の薄い(らしい)チタニウムフラッシュマイカですが
気に入って乗ってます
以前はシルバー系ばかりで
初めて濃い色を選び洗車ばかりしてます。
車をどうやったら
キレイなまま維持できるか悩む所です
MGコーティングしてますが
雨が降った次の日はたいてい洗車してます。
細かな色んな情報がありがたいです。
参考にさせて頂きます。

しゅん : 2016年03月12日 土曜日 15時24分

こんにちは。
チタニウムフラッシュマイカは良い色だと思います。
クールでカッコ良いですよね。
洗車ですが、やはりマメに汚れを流し落とすしかないかと…。
BMWとレンジに乗ってるお金持ち叔父さんは、洗車しすぎるのも良くないと、マメに水で汚れを流し落としてますよ。
これからは黄砂の季節ですからね。
あまり洗車で磨き過ぎるのも細かい傷が着いちゃうかもですよね。

コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索