CX-5がフルモデルチェンジしたけどさ…

2017年02月04日 | その他 | 2 comments

フルモデルチェンジしたCX-5

ちょっとカッコ良すぎませんかねぇ…。

ノーズが伸びてハリヤーっぽくなったかな?
フロントグリルやヘッドライト周りもシャープになってCX-3っぽくなりカッコ良くなったね。
同じ価格帯の車の中では飛び抜けたカッコ良さだと思います。

[ad#more_ad]

インテリアが素敵すぎて辛い…

CX-5のインテリア

エクステリアも洗練されたけど、とくに進化したのがインテリア。
おそらく最上位グレードの写真なんだろうけど、この質感は同じ価格帯の車の中では圧倒的だよね。

センターコンソールが俺の初期型と比べて進化しまくりで辛い。

あえて強がり、俺の初期型CX-5の方が優れている点を探すとしたらナビかな(笑)。
どのくらい進歩したかは不明だけど、マツダコネクトよりも俺のPanasonic Stradaの方がきっと使いやすいはずだ。

マツダからダイレクトメールが来たけれど

3年しか乗ってねーのに買い換えるワケねーじゃん。

正直、金に余裕がありまくるなら買い換えたい気持ちはあるけどさ、10年乗るつもりで買ったし愛着もあるしさ。
てか、フルモデルチェンジとは言え、2012年の発売から4年半しか経ってないのに進化しまくりじゃね?

関連記事
コメントさんきゅ

沿岸人 : 2017年02月04日 土曜日 13時30分

こんちは。
以前投稿した者です。

新型車は勿論技術革新で進化してるでしょう。
でも実を言うと結構退化してる部分もあるんですよね。
新旧エクストレイルユーザーのお話を聞くと
新型は狭いとか、四駆がいまいちとか。
内装の質感も、写真はいいけど実物は・・
てのも結構見てます。
エクステリアは完全に好みですね。
プリメーラ買った時は新旧中古ありましたが
旧型を選びました。

マツコネはアクセラの時はかなり酷かったらしいですが、
デミオ、CX-3に試乗したときは
いきなり再起動とか、そういう症状は出なかったです。
でも標準装備は止めてほしいですよね。

何が言いたいかというと、私も金あれば買い換えるけど
そんなお金どこにもないですT-T

しゅん : 2017年02月05日 日曜日 22時02分

こんばんは。
お久しぶりです。

旧エクストレイルは、実車を見て内装が余りにも安っぽかったのを覚えています。
新エクストレイルもなんですね…。
マツダコネクトは選択肢がないのがキツイっすね。
やはり数ある社外品の中から好きなのを選びたいですね。

買い替え予定まで後7年。
CX-5はどんだけ進化してるんでしょうかね…。

コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索