脱出用ハンマーを買いました

2017年08月27日 | 整備 | 0 comment

脱出用ハンマー

ずっと買おうと思ってて後回しになりまくっていた物をようやっと買いました。車が横転した時などにガラスを割ることが出来る脱出用ハンマーです。

BMW MINIに乗っていた時は常備していたんですが、MINIを売る際に装着したまま売っちゃったんです。大して高いものじゃないけど、滅多に使うもんじゃないから後回しになってました。

価格は、AMAZONで2個セット1,000円でした。嫁のタントにも積んで無かったので、2個セットがちょうどよかったです。

SPONSORED LINK

機能

脱出用ハンマー

機能は、窓ガラスを割るためのハンマーと、シートベルトを切るカッターがついています。他に、ナイフやドライバーなどの機能が付いている物もありましたが、ネットで十徳ナイフを携帯していて銃刀法違反で検挙された人を知って止めときました。

使うことがないのを祈るばかりですが、いつ事故って車内から出られなくなってる現場に遭遇するかわかりませんし、いつ真夏の駐車場で熱中症でグッタリしてる子供を発見するかもしれません(笑)。

そんな時に後悔しないように、備えあれば憂いなしです。

SPONSORED LINK

関連記事
コメントさんきゅ
コメントはまだありません...(つд・)エーン
コメントどーぞ

その他のサイト

最新の投稿

08月18日23時40分
CX-5を購入して5年が経過 2回目の車検 (0)
08月18日02時37分
CX-8が想像以上にカッコ良かった件 (0)
07月29日00時35分
トミカのCX-5パトロールカー (0)
07月07日04時07分
カーメイトの黒樹脂復活コーティング剤を使ってみた (0)
05月24日15時17分
初めての洗車機 (2)

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索