月食

2011年06月16日 木曜日 03時58分

月食

これが限界。
日が昇り始めて明るくなってきた上に、月自体が落ちちゃってもう撮れないや。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2011年06月16日 木曜日 18時52分

やっぱりしゅんさんは撮ってましたか!
私は時間的に、すんなり諦めました(^^;
いいですね~^^
この時間まで、起きていたの?それとも早起き?

おかぽん : 2011年06月16日 木曜日 21時56分

すごくよく撮れてますね! ↓満月も
三脚なし手持ちですか?
私も初めてデジイチを買ったとき、まず家にある置物と月を撮りました。(笑)
でも恥ずかしながら、月食があったことすら知りませんでした・・・(汗)
日本で金環食が見られるのは来年でしたっけ。

こちらは晴れ間がほとんどなくて、6月に入ってほとんど月じたいを見ていない気がします。

しゅん : 2011年06月16日 木曜日 22時13分

>た
満月撮ってから月食を知りました(笑)。
起きてましたよ。
夜勤で超夜型なので、このくらい楽勝なのです。

>お
手持ちですよ。
月はシャッタースピード遅くして露光を多くすると明るすぎるので、手ブレがしないくらいのシャッタースピードが丁度いいんです。
お、金環食があるんですか!?
狙う( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ