石垣牛サーロインステーキ

2011年07月09日 土曜日 00時46分

石垣牛サーロインステーキ

コチラで記事にした石垣牛サーロインステーキですが、ようやっと半分食べました。
1/4を実家に置いてきたので、残り250g。

味付けは、片面だけに塩と黒胡椒をふって、強火で軽く焦げ目が付く感じで焼く。
ひっくり返すのは一回だけ。
ネットで調べましたw

いや〜美味かったぞ。
シンプルな味付けにしたんで、お肉の旨味をたっぷり感じることが出来て大満足。
焼き具合も良い感じのミディアムレアで、我ながら完璧な焼き具合。
残りの250gはいつ食べようかなぁ♪

関連記事

コメントさんきゅ

joe@オフィス : 2011年07月12日 火曜日 18時48分

石垣牛、いい色で焼けましたねー。
美味そうです。
失敗しないように調理法を調べるあたり、さすがですw
(自分だったら適当に焼くだろうなー、というのが容易に想像つくので^^;←典型的O型w)

しゅん : 2011年07月13日 水曜日 00時32分

写真撮るの忘れてて慌てて撮ったのがこれですw
冷凍して1ヶ月以上経つので、若干味が落ちてるかもしれません。
にんにくが無かったのでパンチは無かったかな〜。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ