ラーメン亭「吉華」

2011年07月19日 火曜日 00時23分

味噌ラーメン

今日は結婚式の衣装合わせで遅くなったので、晩ごはんは外食にしました。
食べに行ったのは、盛岡市のベッドタウン矢巾町にある「ラーメン亭・吉華」。

お店は小奇麗な感じで清潔感があって良い。
メニューも豊富。
担々麺が売りらしく、数あるメニューの中でもイチオシな感じ。
前回来た時に担々麺がを食べたけど、辛すぎない感じでとっても美味しかったよ。
普通の担々麺を想像して食べると「?」となるかもしれないけど、俺は美味しいと思ったよ。
チョイ辛マイルドな担々麺を食べたいという人は是非是非どーぞ。

で、写真の半チャン味噌ラーメン。
こちらもとっても美味しかったですよ。
スープも残さず飲み干しました。
相方さんはスタミナラーメンを食べてて、俺もちょっと食べてみたけど美味しかったよ。
本当にスタミナ付きそうな感じ。
この具をご飯に乗せた焼肉丼なる物もあるみたい。

全体的に「ココが素晴らしい!」って言う強いウリがあるわけではないけど、苦手な人が居ない万人に愛される味だと思ったよ。
会社の近所にあったら週一くらいで通っても飽きないかなって感じ。
ぜひ行ってみてくださいな。


大きな地図で見る

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ