盛岡市大通りのニルヴァーナ

2012年04月10日 火曜日 01時16分

ニルヴァーナのディナーメニュー日曜日の話。
奥様とレイトショーで映画版SPECを見に行ってきました。
映画が20時30分からと言う事で、始まる前に近くにあるニルヴァーナと言うネパール料理屋で晩ご飯を食べました。

ニルヴァーナのカレーは、安比高原スキー場にあるお店では食べた事があるんだけど、本店である盛岡大通り店では食べた事無かったんだよね。

タンドリーチキンとシスカバブ上の写真と左の写真は、俺が注文したディナーメニュー【ニルヴァーナ・ディナー】で、カレー3品 (チキン、マトン、エビ、パニールスピナッツ、豆、野菜の中から三品)、ナン、ターメリックライス、タンドリーチキン、シスカバブ、パパド、サラダ、デザート、ドリンク(マサラティーかウーロン茶)が付いて1,990円と言うお得なメニュー。

俺は、マトンカレー、エビカレー、豆カレーをチョイス。
ドリンクはマサラティーにしました。
上の写真に見えている緑のカレーは、嫁さんが注文したほうれん草カレーです。

さて、肝心のお味はと言うと、当然の様に文句無しの絶品!
嫁のほうれん草カレーを含めた四品全てが美味しい。
その他、シスカバブもタンドリーチキンもスパイスが効いていて美味しいことなんの。
カレーは勿論なんだけど、焼きたてホヤホヤのナンも絶品。
カリカリのフワフワでナンだけでも美味しく食べられるレベル。
大満足でした。

完食夜に食べに来る場合、嫁みたいに単品で注文するのも良いけど、各種カレーから三品選べるディナーメニューで注文する事を勧めるよ。
確かに美味しいんだけど、スパイスが効いてるから多少飽きるんだ。
でも、ディナーメニューは、少量ではあるけどカレーが三品あるから飽きずに食べれるからね。

ちなみに俺はマトンカレーが激美味しかったです。
そもそもマトンが駄目な人は絶対に食べれないだろうけど、マトンやラムが好きな人は絶対にウケると思うよ。
エビカレーも美味かった!
次はエッグカレーを食べてみたいな〜。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2012年04月10日 火曜日 02時11分

そろそろ真面目に盛岡観光の計画しないとな~
紺屋の辺りは、見てまわるところ色々あるのかな?

しゅん : 2012年04月10日 火曜日 09時02分

紺屋町ですか?
紺屋町界隈はカフェやらレストランやら沢山ありますよ。
「紅茶の店しゅん」「クラムボン」「シャトン」「ニルヴァーナ」などなど、良い感じのお店が揃ってますよ。
岩手公園向かいの桜山と言う所は、小さいけれど個性的な飲食店がワンサカあります。
http://www.east-street.net/
じゃじゃ麺で有名な白龍(パイロン)も桜山ですよ。

見る所だったら、岩手銀行中の橋店は東京駅と同じ人が設計したので格好良いですし、岩手公園も目と鼻の先ですよ。
車が必要だけど、晴れたら岩山展望台から見る盛岡の街と岩手山も良いですよ。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ