新年早々インフルエンザに感染しちゃいました

2013年01月06日 日曜日 01時57分

2013年 年賀状

新MacBookの記事を先に書いちゃいましたが、改めて…。

あけましておめでとうございます。
2013年もよろしくお願いします。
今年も人の為にならないこ事をグダグダと書いて行きたいと思います。

左の画像は2013年の年賀状です。
青空に登る太陽と、去年5月の東京旅行で行った名所のから自宅に帰る蛇をシルエットでデザインしてみました。
1匹(人?)やたらと権利にうるさいネズミさんらしきシルエットがありますが気にしないでください。

[ad#post-middle]

さて、標題の件。
そのまんまなんですが、新年早々インフルエンザに感染してしまいまして…。
現在、実家の自分の部屋に隔離中なんですわ。
狭いアパートに居ると嫁にインフルエンザが移ってしまう確率が高いと思ったんで、オール電化の蓄熱暖房で1日中暖かい実家へ自主避難致しました。

逆上ること大晦日。
なんか喉がイガイガするなと思ったけど、大して気にしていませんでした。
そして新年1月1日。
「これはチョットヤバイかな」と思い始めました。
でも、その日は夜勤だったもんで、今さら勤務変更を申し出るのは流石に厳しいと気合で出勤。
翌日の勤務も気合で乗り切ったのですが、その間中、共働きの嫁に風邪を移しちゃなるめぃと、ずっと俺だけ実家に戻って生活してました。
新年早々、別居ですw

3日、4日はお休みだったんだけど、当然滑りには行かずアパートに戻り自宅療養してました。
徐々に回復の兆しが見えてきてたんだけど、5日の朝に容態が悪化。
念のため徒歩1分の病院で診察してもらった結果、A型のインフルエンザでした。

インフルエンザの薬

普通に診察して、最後に「インフルエンザの検査する?」って聞かれたので、迷ったけど念のため受けてみました。
この程度の具合ならインフルエンザって事は無いだろーなーって思ったけど、会社を休む事になったらインフルかどうか聞かれるだろうから、白黒ハッキリさせた方が良いかなーってね。

そしたら、
「あーインフルエンザだ。」
って、サラッと言われちゃいました(笑)。

俺、予防接種受けてたんだけどな…。
予防接種受けてたからこの程度の症状で済んでるのかな?
晩飯もたらふく食べたし、昼寝しまくったからギンギンに目も冴えてるし。
多分、点滴と飲み薬に騙されてるんだろうな。
4日の夜、あえて薬を飲まなかったら一気に体調悪くなったしね。

このインフルエンザ宣告によって、暫くの病欠決定。
後輩1人が感染性胃腸炎で病欠してるから、9人6交代のシフトが7人6交代になっちゃった(滝汗)。
残された奴らに頑張ってもらうしかねーが、流石に申し訳ない気持ちでオッパイです。

追記。
そー言えばタミフル飲んでないなーと思って調べてみたら、俺は「ラピアクタ」って言う点滴をしたんですね。
新薬みたいで、タミフルよりも効きが良いと。
確かに1日だけ38度になって、あとは平熱だったな。
ラピアクタの効きが良かったのか、予防接種をしてたからインフルエンザが抑えられたのか不明ですが、調子が悪かったのは2日くらいなもんで、あとは結構元気だったです。
ひょっとしたらラピアクタの効果が抜群だったのかもしれませんね。

関連記事

コメントさんきゅ

joe : 2013年01月10日 木曜日 01時35分

あけましておめでとうござい…ました。
今年もよろしくお願いします。

年明け早々からインフル、大変でしたねぇ。。。
仕事も大変な展開になってしまっていたようですが、逆に誰かが倒れてしまったときに借りを返す勢いで、申し訳ない気持ちを吹き飛ばしてしまいましょう^^;

しゅん : 2013年01月10日 木曜日 16時28分

あけおめことよ。

今日から社会復帰です。
と言っても早速夜勤なんで、まだ自宅ですがw
後輩が感染性胃腸炎で倒れた時、「後一人倒れたらエライコッチャなー」って話してたら俺がインフルになりました(笑)。

あー宝くじ当ててニートしたい(笑)。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ