tetotetoの福田パンと松ぼっくり

2014年02月27日 木曜日 23時45分

葛巻チーズのカレーパン

盛岡駅西口にあるアイーナにて確定申告後、盛岡駅の中にあるいろんなお店を物色してきました。
フェザンと言う駅ビル内を物色後、盛岡駅内にある「tetoteto(てとてと)」と言うお店で腹ごしらえ。

tetotetoは「福田パン(パン)」や「松ぼっくり(ジェラート)」などの複数のお店が出品している共同店舗で、上の写真は俺が食べた福田パンの葛巻チーズのカレーパンです。
福田パンはいろんなトッピングを選べる有名なパン屋さんで、盛岡のソウルフードと呼ばれています。
このパンもカレーが本格的でとっても美味しかったよ。

[ad#post-middle]

福田パンの杜仲茶ポークのコロッケパン

上の写真は嫁さんが食べた杜仲茶ポークのコロッケパン。
コチラもコロッケがサクサクでとても美味しかったよ。
どちらもtetotetoの福田パン限定商品らしいので、盛岡駅を利用の際は食べてみてくださいな。

松ぼっくりのジェラート

デザートは「松ぼっくり」の山ぶどうジェラート。
松ぼっくりは雫石町にある有名なジェラート屋さんです。
結構な田舎にあるのに行列が出来る人気店なんですよ。

コチラの味も間違いなし。
ミルクジェラートに山ぶどうソースをかけた物なんだけど、濃厚なミルクジェラートに甘酸っぱい山ぶどうソースが相性抜群でしたよ。
本当はtetoteto限定の岩泉ヨーグルトのジェラートが食べたかったんだけど品切れでした。
残念!

盛岡は街中に駅が少ないため、盛岡市民は新幹線を利用する時以外あまり盛岡駅に行く機会は無いんだよ。
でも、tetotetoみたいなお店があって、そこ限定の商品なんか売られちゃったら行きたくなっちゃうよね。
岩泉ヨーグルトのジェラートは次回の宿題にしておこう。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ