新幹線鉄道開業50周年記念貨幣

2015年06月01日 月曜日 12時29分

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣

新幹線開業50周年を記念して作成された記念貨幣。
ネットで情報を仕入れて勢いで引き換えちゃったんですが、ぶっちゃけ扱いに困ってます(笑)。
銀行で1枚100円で引き換えられるんだけど、岩手の某銀行では余っていたらしく「2セットいかがですか?」って言われて2セット1200円分もゲットしたんです。
さらに「もう1セットいかがですか?」とも言われたけど、それは流石に断った(笑)。

[ad#ad-big]

デザインは5種類

  • 東北新幹線
  • 上越新幹線
  • 北陸新幹線
  • 東海道新幹線
  • 山陰新幹線

用意されたデザインは、東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線、東海道新幹線、山陰新幹線の5種類で、山形、秋田、九州、北海道は今後発売予定だそうです。

なんで扱いに困ってるかというと、予想以上にチープだったの(笑)。
まぁ、100円だから豪華なわけは無いんだけど、引き換えた時点で結構傷が付いていて、大事にしようという気持ちにならなかった(笑)。

オマケに、うっかり娘の手の届く所に置いていたら、油物を手掴みで食べた後に記念硬貨で遊ばれちゃって変色しちゃってさ。
もうどうでも良いかなと(笑)。

このまま忘れたまま数十年の時が経てば、見つけた時に「おぉ!」ってなるべか?
価値は無いとは思うけど、自分的な思い出としてね…。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ