CX-5のエンジンルーム

2013年09月15日 | エンジン | 2 comments

CX-5のエンジンルーム

ネタが無くなって来たので、CX-5のエンジンルームの写真を掲載。

CX-5はボンネットダンパーじゃ無く「つっかえ棒」なんだね。MINIはダンパーだったんだけど、その感覚でボンネットを持ち上げたら重くて持ち上がらなかった。どっか引っかかってるんじゃないかと車体とボンネットの間を弄ってしまった(笑)。

  • CX-5のエンジンルーム
  • CX-5のエンジンルーム

そして、エンジンルームはこんな感じです。
ありゃ?
青くないじゃん…。

青いアンジンカバー

俺は↑コレを想像してたんで「??」となっちゃいました。
ググッた結果、2012年末のマイナーチェンジで青いエンジンカバーは廃止されたらしい。理由は「CX-5のテーマカラーがジールレッドなのにエンジンカバーが青いのはオカシイ」と言う意見が多かったからなんだって。

まぁ、確かに(笑)。

でも、SKYACTIVエンジンのイメージは青いエンジンカバーだったから、正直ちょっと残念だったりします。

関連記事
コメントさんきゅ

松田待つだ : 2013年11月15日 金曜日 00時53分

確かに残念ですよね。私も青を期待していました。
マツダは以下のどちらかをすべきでしょう!

1)現行エンジンカバーを赤にする。→「CX-5のテーマカラーがジールレッドなのにエンジンカバーが青いのはオカシイ」という意見を受け入れたならば赤にしないと。

2)ウェブサイトおよびカタログのエンジンカバーを現物と同じグレーにする。→これから買う人がエンジンルームを開けて残念な思いしなくて済む!

しゅん : 2013年11月15日 金曜日 12時13分

こんにちは。
無難にグレーにしたんでしょうけど、無個性になっちゃって面白く無いですよね。
初めてボンネット開けた時、すっごい拍子抜けしましたもん。
おっしゃるとおり、テーマカラーの赤にしとけば間違いないと思うんですけどね。

あ、今知りましたが、マイナーチェンジ後のHPはグレーになってますね。
なんかつまんない(笑)。

コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索