買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」

2024年03月31日 | パーツレビュー | 0 comment

2023年5月にCX-5 black tone editionを購入して約1年になりますが、純正オプション、社外品グッズなどいろいろ買ってみて、一番買って良かったと思える物を紹介します。

個人的に一番買って良かったと思ったグッズ、それは社外品の「スカッフプレート」です!
全力で上の写真、タイトルのまんまですw

純正オプションのスカッフプレート

純正品スカッフプレート

純正オプションにもスカッフプレートはあります。上の写真は前のCX-5に装着していた純正オプションのスカッフプレートです。これねぇ、買って装着してから気づいたんだけど、保護して欲しいのそこじゃないんですよー。

純正オプションのスカッフプレートが保護してくれているのは、樹脂部分じゃなくボディ部分なんですよ。でも、自分含め子供たちが車に乗り込むときに足を掛けるのは、ボディ部分じゃなくて内側の樹脂部分なんですよ。純正オプションが保護しているボディ部分に足を乗せることってありますか?

社外品のスカッフプレート

そこで今回購入したのが、楽天市場で見つけた「SAMURAI PRODUCE」のスカッフプレートです。このスカッフプレートは、俺が一番守って欲しいと思っていた内側の樹脂部分をカバーしてくれる商品です。しかも純正オプションよりもはるかに安い。

裏側には両面テープが初めから付いていて、同梱のシートで脱脂してから貼り付け、マスキングテープでしばらく固定しておくと、しっかりと貼り付きます。現時点で購入、装着から10カ月ほど経過していますが、全く問題なく固定されています。

我が家には子供が二人居ますが、このスカッフプレートのおかげで傷つくことなく奇麗なままです。超おススメの社外品ですよ!

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

関連記事
コメントさんきゅ
コメントはまだありません...(つд・)エーン
コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索