iPhone用USBカーチャージャーを買い換えました

2016年10月23日 | パーツレビュー | 4 comments

CX-5でiPhoneを充電するために、シガーソケットに挿すUSBカーチャージャーを買い換えました。以前はLOGITEC LPA-CCI05L5と言う物を使っていましたが、1ヶ月前くらいに故障してしまったのです。まぁ、3年持ったから良いほうかな。

今回買ったのは「Anker PowerDrive2」と言う、シガーソケットでUSB充電が出来る様にする物で、ライトニングケーブルは付属していません。

[ad#more_ad]

CX-5に付けるとこんな感じ

Anker PowerDrive2をCX-5に装着

ダッシュボードのCX-5に装着するとこんな感じになりました。良い感じに収まっていますね。2ポートあるのでケーブルさえあれば、俺のと嫁さんのiphoneを2機充電できます。

ポート上部には青いLEDが光っているので、夜でも大丈夫そうですね。

iPhoneを充電するとこんな感じ

Anker PowerDrive2とiPhone

当然、充電は問題なく出来ますが、ケーブルが少々邪魔ですね。別にこれで困る事は無いと思いますが、非常に気持ちが悪いっすね。

センターコンソールで使えばこんな感じ

Anker PowerDrive2とiPhone

センターコンソール内にあるシガーソケットで使用するとこんな感じです。ちゃんと蓋も締まります。

俺はiPhone5Sを使っていますが、上の棚にスッポリ収まって良い感じですね。でも、ここに入れて蓋しちゃうと全く操作できなくなってしまうので却下(運転中の操作は駄目よ)。

ライトニングケーブルを抜くと一緒に抜けちゃった

Anker PowerDrive2

使うのはやっぱりダッシュボードのシガーソケットだなって事でライトニングケーブルを抜いてみたらビックリ。Anker PowerDrive2まで一緒に抜けちゃいました。

シガーソケットとのフィッティングが甘いのかな?
それとも俺のセットが悪かったのかな?
もうちょっと実用してみて判断しますね。

充電できればOKです

まぁ、いろいろスマートに行かないところもありますが、今まで使ってた充電器が壊れて、車で充電できない不自由さを痛感していたのでちゃんと充電出来たので良しとします。

関連記事
コメントさんきゅ

ガイコツライダー : 2016年10月31日 月曜日 21時59分

いつも多彩な情報をありがとうございます。
とても参考に成ります。当方は14年式のXDシルバーに乗っている者です。(中古ですが)
だんだん距離ものびて、1万km超えてきました。
一つ伺いたい事が有ります。運転を終えて、車内からドアを開ける際にメーター付近から一瞬ウィン…と音がするのですが何でしょうか?
しゅんさんの愛車はどーでしょうか?

しゅん : 2016年11月02日 水曜日 00時11分

こんばんは。
そう言っていただけると心から嬉しいです^^

で、音ですか?
んー個人的には気になった事無いですね…。
明日、出勤する時に気にして見ようかな。
聞こえたらココでご報告しますね。

ガイコツライダー : 2016年11月02日 水曜日 20時17分

こんばんは。音の件ありがとうございます。
ディーラーに行った時にでも確認してみます。ブログのカーチャージャーAmazonで買いました。故障にて買い換えです。
現行モデルはイイなー。
これからも楽しみにして居ます。

しゅん : 2016年11月05日 土曜日 03時00分

ネタが無くて更新が滞り気味ですが、今後ともよろしくです^^

コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索