フロアマットを水洗いしました

2017年07月11日 | 洗車 | 6 comments

フロアマットを水洗い

小ネタ。
フロアマットを水洗いしました。
水洗いする前に掃除機をかけたんだけど、細かい砂や乾いた泥汚れなどが取れきれなかったので、水で洗い流しちゃおうかなってね。

細かいことは気にせずに、庭の水道で水浸しにして汚れを浮かび上がらせて流します。

[ad#more_ad]

灼熱の天日干し

フロアマットを天日干し

ジャブジャブ水洗いしたら天日干しです。
この日の盛岡は最高気温35度の灼熱地獄。
黒いフロアマットは熱を集めてすぐに乾きました。

ついでに洗車をしようかなと思ったけど、ボディ云々以前に、この暑さで洗車をすると俺自身が逝っちゃいそうだったので諦めました。

面倒くさいから洗車機に突っ込んじゃおうかなー。

関連記事
コメントさんきゅ

ガイコツライダー : 2017年07月12日 水曜日 12時38分

こんにちは。
お久しぶりです。マットの水洗いは、この時期限定ですね。冬場とかだと凍っつちゃいそうですね。私は、エアーで飛ばしてますが、落ちないので今度水洗いします。
先週始めての車検でヘッドライトの汚れを指摘して置いたら交換してもらいました。
しゅんさんのCXは大丈夫ですか?

しゅん : 2017年07月12日 水曜日 23時18分

お久しぶりです。
夏は乾きやすくて良いですけど、車体を洗うには辛い時期ですよね。
早く流さないと洗剤乾いちゃうし、なにより暑いし…。
ヘッドライトは気になった事がないので大丈夫だと思います。
先代のMINIは、リアライト内にハチが進入していて「!?」となりましたが…w

ガイコツライダー : 2017年07月13日 木曜日 12時30分

こんにちは。
ハチですか⁈ それはビビりますね。
私は、千葉市ですが車にカタツムリが居たり、
ヤモリがはってたり、今はミノムシがぶらぶらしてました。週末ドライブがメインなので仕方無いですねー。

しゅん : 2017年07月14日 金曜日 10時34分

ライトの中なので取れなくて約5年程放置してました。
きっとカラッカラにミイラ化してたと思います(笑)。
俺のCX-5も、最近は洗車をする時間と気力が無いので、鳥の糞やら黄砂やらがこびり付きっぱなしです…。

広島のcx-5乗り : 2017年07月16日 日曜日 11時48分

はじめまして!
同じくcx-5に乗っているものです(^_^)

フロアマットを水洗いとは…!今まで思いつきませんでしたがナイスアイデアですね!最近汚れがひどいので今度真似してみます(^_^)

別の話になるんですけどステアリングの革って傷とかつかないですか?僕のcx-5は最近革の表面がポロポロ取れてしまって…。ネットで調べても情報が無いので困ってます(><)

しゅん : 2017年07月16日 日曜日 21時39分

こんばんは♪
俺も今までは掃除機をかけるだけでしたが、仮に水洗いして傷んでも靴で踏む部分ですからね。
マットが綺麗になると、なんか車内の空気が綺麗になった気がします(笑)。

ステアリングはノーダメージですね。
昔、嫁さんが乗ってたラパンのステアリングは革が剥がれていましたね。
いつも同じ所だけを握っていたらしいです。

コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)
11月19日10時31分
新CX-5 初めてのタイヤ交換 (0)
11月04日15時14分
CX-5用のTHULEスキーキャリアについて (0)
11月03日23時02分
CX-5 Black Tone Editionを購入してました(過去形) (2)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索