今年も沖縄に行ってきました

2010年07月10日 土曜日 00時44分

タイトル通り、今年も沖縄に行ってきました。
当然の様に、梅雨明け快晴を狙ってね。

結果から言うと、まずまずのお天気でした。
俺らが行く前まで雨降りで、俺らが帰ってから雨が降るみたいな。

で、行って来た場所なんだけど、宮古島でもなく八重山でもなく、4年ぶりに沖縄本島に行ってきました。
もっと細かく言うと、本部半島と伊江島です。

現在、メインサイトの方で旅行記を作成中なんで、完成までしばしお待ちを。
最近、記憶力が低下気味なんで、急いで作ってます(笑)。

とりあえず、写真だけでもお先にどうぞ。
ちょっとだけアップします。

実は今回は一人旅じゃなく、相方ちゃんと一緒だったりします。
結構、良い写真が撮れたと思うので、旅記共々楽しみにしててくださいな。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2010年07月10日 土曜日 01時05分

やっぱり伊江島やってんね!!
何度もコメント書きかけて、自信なくて消した・・・
だって、伊江島って、フェリーで行ったこともないし上陸したこともないもん。
でも、タッチューからの眺めが、なんとなく、自分がいた海に似てる気がして。
フェリーから見える本部大橋の景色が懐かしいさぁ。

しゅん : 2010年07月10日 土曜日 16時55分

そうです、伊江島です。
そう言えば、伊江島だって書いてなかったっすね(笑)。

ずっとあの天辺に立ってみたかったんですよね。
タッチューから見る本部の海は綺麗でしたよ♪

そうそう、念願叶って、瀬底大橋を潜ることが出来ました。
橋を船で潜るって、環境によってはそうそう出来ることじゃ無いですからね。

あと、mixiにも書きましたが、なんか沖縄本島がさらにリゾート化されてましたよ。
なんだか複雑な気分になりましたよ。

中野跳輔 : 2010年07月12日 月曜日 23時23分

伊江島いいなー。

しゅん : 2010年07月13日 火曜日 16時33分

個人的にはタッチュー以外は然程…と言う感じでしたね。
まぁ、その分タッチューからの眺めが最高でしたが♪

joe : 2010年07月14日 水曜日 21時01分

やっぱり晴れた方がタッチューからの景色がいいですね。
リベンジしに行こうかなー。
(でも、次は実家方面に行くことになるはずなので、「伊江島行く」とか言ったら「…また~?」とか言われそうですw)

ただ、、、そうなんですよねー。
タッチュー以外がアレなんですよねー(汗
ユリの時期ならリリーフィールド公園もそれなりにそれなりなんですが、梅雨とぶつかるからやっぱり足が向かないかも…^^;

しゅん : 2010年07月15日 木曜日 16時55分

なにせ13時のフェリーで帰りましたからね(笑)。
もうちょっと元気が残ってたらGIビーチとか、なんちゃらっていう洞窟にも行きたかったですが、もうチャリンコ漕ぎたくなかったので(笑)。

さぁ、これで行きたい所には大概行ったなぁ。
気になる所で残るは慶良間だけど、あそこはダイバーがメインだから、何故か行く気にならないんですよね^^;

やーも : 2010年07月16日 金曜日 00時29分

こんばんわ しゅんさん

私に黙って沖縄本島に行ってたんですね(笑)

早速、速報させていただきましたのでお知らせに参りました。

相方さんへの愛があふれるお写真ですね。ホッコリ気分になりました。

八重山も半分もまだなのに、沖縄本島行ってみたくなりました。ほんとそのあたりうまいです。

こちらはボチボチですが、また覗いてくださいまし~

しゅん : 2010年07月16日 金曜日 13時02分

基本的に友人には誰にも告げず行きました(笑)。
誰にも言わずコソット行くのが、俺の『晴れジンクス』なんです。

八重山は鳩間、西表、新城に行ってないので、今度行く事があったら未踏の島に行きたいと思ってます。
いつだろ…。

相方ちゃんは、撮られるのが嫌いな子なんで(俺も)、どの写真見ても後ろから撮った盗撮写真ばっかりなのです。

joe : 2010年07月30日 金曜日 19時21分

今年に入ってケラマ2連発で3島巡ってきましたw
(2回目に至ってはしゅんさんが沖縄へ出掛ける前の週www)
実は今、諸事情でダイビングはお休みしてますが、ダイビングしなくてもシュノーケリングで十分楽しめますよ。
本島から日帰りでもアクセス可能なんで、気が向いたらぜひぜひ。

っていうか、伊江、チャリだったんですねー。。。
車がオススメだったのに。。。(苦笑)

しゅん : 2010年07月31日 土曜日 11時28分

あら、また慶良間ですか(笑)。
来年行けたら俺も慶良間かぁ。
でも、糞忙しいweb部門の若手が退社したんで、年度末に俺が異動するかもで、そうすると休みもロクスッポ取れなくなっちゃうんで…。

伊江島では車も考えたんですが、金の節約と、車だと時間が豪快に余っちゃうかなぁって思ってチャリにしましたよ。

あ、コメントは残してませんが、ブログはちゃんとチェックしてますよ(笑)。
最近、wordpressで新サイトを勉強がてらに作ってて、そっちに気を取られてるのです(笑)。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ