マイナーチェンジしたのかぬ?

2013年09月24日 | その他 | 0 comment

シフトブーツ

なんか知らん間にCX-5がマイナーチェンジ(以下MC)されたみたい。MCって言うと大袈裟なくらいのちょっとした変更みたいだけどね。

その中でも俺が「むむ!」と思ったのが、上の写真のATシフトの仕様変更。ゲート式からストレート式に変更されてシフトブーツが付いたみたいだ。方式はどーでも良いんだけど、シフトブーツが超羨ましい!

[ad#more_ad]

俺のCX-5のATシフトは…

MC前のATシフト

この写真はMC前に買った俺のCX-5のゲート式ATシフト。
どう考えても一番上のシフトブーツの方が格好良いよね。
高級感が雲泥の差だよ。
社外品で加工すれば装着出来るシフトブーツがあるけど、やっぱり専用に作られた純正品には劣るからね。

新色も追加されたらしい

CX-5の新色

これまた「むむ!」。青系の新色追加です。
追加されたのはブルーリフレックスマイカとブルークリスタルブルーマイカの2色。俺が買ったジールレッドも気に入ってるから良いんだけど、この2色もとっても素敵な色だねぇ。

特にブルークリスタルブルーマイカは深みがある青でとっても好き。
発表が後1ヶ月早ければ間違いなく待ってたな。

他にもイロイロ…

他にも特別限定車が出たり、2.5リッターのガソリン車が追加されたりしたみたいだけど、それは価格的に対象外なんで問題なし(笑)。

あと、オートライトとレインセンサー(オートワイパー)が標準装備になったみたいね。これも個人的にはあえて必要とはしないけど、オプションじゃ無く、標準装備ならあっても損は無いからね。

と言う訳で、MCと言うよりも仕様変更な感じだけど、ATシフト周りの変更にはヤラれたわ。
可能だったらシフトノブだけでも交換しちゃおうかしら?

関連記事
コメントさんきゅ
コメントはまだありません...(つд・)エーン
コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索