コイン洗車場のマットクリーナー

2014年06月25日 | 洗車 | 2 comments

フロアマット

今日は平日休みなんですが、嫁さんはお仕事、娘は保育園で完全野良状態。久しぶりのお一人様なので数カ月ぶりに洗車をする事にしました。

今回は車体を洗うだけじゃなく、フロアの掃除機かけとフロアマットの洗濯もする事に。近所にまともなコイン洗車場が無いので、洗車したての車を10分間走らせ、セルフ洗車設備が充実しているガソリンスタンドまで行ってきました。

[ad#more_ad]

100円で5分間使用できる掃除機を使ってフロアをお掃除。掃除機を掛けるのは久しぶりなので、数ヶ月間かけて溜まった小石や枯葉を吸い取りました。

このガソリンスタンドには掃除機だけじゃなくフロアマットクリーナーもあります。コレです。

フロアマットクリーナー

無料で使えるので遠慮無く5枚全てクリーニングしました。
クリーナーは水洗タイプで、仕組みは良く分かりませんが上からマットをシュレッダーみたいに差し込むだけで綺麗なって下から出てきます。

5枚全て綺麗になった所で車に敷こうと思ったら、マットから水がボタボタ垂れてくるじゃないか。いくら水洗タイプとは言え、こんなにボタボタ水が垂れてると敷きたくても敷けないよ。どうやら、差し込むだけで水洗いしてくれるけど脱水はしてくれないようです…。

しょうがないので、水が垂れない程度に搾ってからラゲッジに入れて家に帰りました。その後、天日干しで乾燥させてフロアに敷きました。

このタイプのフロアマットクリーナーを使う人ってどうやってるんだろ?まさか乾くまで洗車場に居座ってる訳じゃないよね?開き直って濡れたまま敷いて帰ってるのか?

気になるな。

関連記事
コメントさんきゅ

まろ : 2014年07月04日 金曜日 00時11分

初めまして!
今さらながら、CX-5購入検討中の者です!
同じ盛岡なんで、思わずコメントしてしまいましたw
聞き慣れた地名の登場に勝手に親近感を覚えてしまいましたw
購入にあたって、自分は車幅が心配です…
しばらく乗ってみての感想はいかがでしょうか?やはり『買い』な車ですか?

しゅん : 2014年07月04日 金曜日 21時31分

こんばんは。
間違いなく「買い」ではあると思いますよ。
装備の割に割安な車ですからね。
ただ、もうちょっと予算があるなら新型エクストレイルも視野に入れても良いかなと思います。

ちなみに車幅ですが、俺の前愛車がBMW MINIだった事もあり、最初は本当に苦労しました。
サイドミラーも擦ったし、樹脂フェンダーも擦ったし…。
最初は慎重に慎重に行ったほうが良いと思います。
でも、何だかんだで慣れれば問題ないもんですっけよ。

コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索