ヘッドレストホルダーを買ってみた

2015年06月01日 | パーツレビュー | 8 comments

ヘッドレストホルダー

所要があってイエローハットに行ったので、なにか面白い便利なアイテムが無いかなと店内をウロウロしていたら、ヘッドレストに引っ掛けるホルダーを発見。

価格が390円と安いので失敗しても痛くないかなと試しに買ってみました。

[ad#more_ad]

ビニール袋を引っ掛ける

ビニール袋を引っ掛ける

装着方法は簡単。
フックをヘッドレストのシャフトに引っ掛けるだけ。
後はビニール袋を掛ければOK。

子供が居ると、お菓子を食べさせたりパックジュースを飲ませたりゴミが発生するからね。
何かと便利なんじゃないかなと。

ペットボトルも引っ掛けれるよ

ヘッドレストホルダーにペットボトルを引っ掛ける

付属のアタッチメントを装着すると、写真の様に500mlまでのペットボトルを引っ掛けることも出来ます。
ビニール袋を掛けれる事よりも、ペットボトルを掛けれる事が俺的にはポイント高かったです。

後部座席にドリンクホルダーはあるけれど…

後部座席のドリンクホルダー

CX-5の後部座席は、アームレストを引っ張り出せばドリンクホルダーが2つ付いています。
これはこれで非常に便利だと思うけど、後部座席にチャイルドシートを付けてるとチョット使い勝手が悪いんだよね。
隣りに座ってる嫁さんが娘をあやしづらいし、ペットボトルのキャップの開け方を覚えた娘がイタズラしないとも限らないしね。

簡単に脱着できるから、使わない時はアームレストに閉まっておいて、ロングドライブとかの時に装着する感じになるのかな?
安いので持ってても損はないアイテムだと思いますよ。

関連記事
コメントさんきゅ

yusei : 2015年06月01日 月曜日 23時37分

こんばんは!
31日に無事納車しました
前の車がステップワゴンでミニバンだったのでなかなかcx-5の運転に慣れません(–;)

道を走っていてもcx-5が多いような気がします
この前は信号待ちでcx-5が3台並びました(*_*)

しゅん : 2015年06月03日 水曜日 08時24分

納車おめでとうございます!
俺みたいに電柱アタックしないように気を付けて下さね(笑)。

CX-5多いですね。
ジールレッドの俺は、ソウルレッドのCX-5を見ると負けた感がしてしまいます(笑)。

yusei : 2015年06月03日 水曜日 16時22分

ありがとうございます!

僕はジールレッドのが個人的には好きですよ!
メタルっぽい色も走ってるのを見たら渋くてかっこよかったです(^-^)/

しゅんさんは、新車でもガンガン乗り潰すタイプですか?
僕は初めて新車を買ったのでなんかもったいない気がしてなかなかガンガン乗ろうと思えません笑
貧乏性です(–;)

しゅん : 2015年06月03日 水曜日 23時32分

意外と白も良いですよね。
フェンダーが黒いのでツートンになって格好良いです。

俺は必要以上に丁寧には乗らないけど、走行距離は伸びないです。
会社が家と近いので、年間1万キロも走らないです。
結果、ガンガンは乗れてないですね。

まぁ、MINIからCX-5だったので、大きくなったり初めてのATだったので、最初の数ヶ月は超慎重運転でしたけど(笑)。

TANAKEN : 2015年06月09日 火曜日 22時29分

参考にさせていただいて、ヘッドレストホルダー購入しました!ゴミ袋を下げるところがなかったので、とても助かってます!

しゅん : 2015年06月09日 火曜日 23時51分

お、参考になったみたいで嬉しいです!
こう言うチョットした気遣いは軽自動車の方が優れてたりしますよね。

TANAKEN : 2015年06月10日 水曜日 22時49分

確かに!軽のほうが、収納なんかも優れてますね!

そういえば、右の使えないboxポケットに灰皿用のドリンクホルダーとETCを取り付けて見ましたよ!

しゅん : 2015年06月12日 金曜日 09時38分

先日、嫁がタント買いましたが、あの収納力は凄いですね…。

俺は右のポケットに小銭入れてます。
30円程ですが(笑)。

コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索