初めての車検をしてきました

2016年08月21日 | 整備 | 0 comment

CX-5

先日CX-5を車検に出してきました。
「パックdeメンテ」が切れた後、初めての実費による点検です。
いくら掛かるかなー。

車検費用

今回の車検にかかった費用は109,000円でした。

作業内容は、エンジンオイル、オイルフィルター、ブレーキフルード、エアコンフィルターなどを交換し、下廻り防錆再塗装を行いました。
ここらへんはディーラーさんに言われるがまま「お願いします」って感じです。

前愛車のBMW MINI時代は、年次点検で30万円の見積もりが出されたりしてたんで、約11万円の車検費用が安く感じます(笑)。

防錆塗装

下廻り防錆塗装を再び行ったことにより、ご覧のとおり黒光りしております。
雪国在住スキーヤーには必須項目です。
BMW MINI時代は錆に苦労したからねー。

ついでに洗車

半年以上まともに洗車をしていなかったのですが、車検時にディーラーさんが車を綺麗にしてくれたので、ここぞとばかりにスマートミストを施工しました。
ルーフを中心にウォータースポットが大量に発生していてビックリ。
気持ち的にはコンパウンドとかで磨いて、撥水でなく浸水コーティングをしたいところだけど、時間も体力のねー(笑)。

関連記事
コメントさんきゅ
コメントはまだありません...(つд・)エーン
コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索