カーメイトの黒樹脂復活コーティング剤を使ってみた

2018年07月07日 | 整備 | 0 comment

CX-5は黒い樹脂モール部分が多いので、紫外線などで劣化して白くなるとカッコ悪いですよね。俺のCX-5もしばらく放ったらかしにしていた結果、フロントバンパーとドア部分の黒樹脂が大分ダメージを受けていたので、再コーティングする事にしました。今まではSOFT99のナノハードを使っていましたが、今回はカーメイトの黒樹脂復活と言う、ネーミングがそのまんまの商品を使ってみました。

[ad#more_ad]

カーメイト黒樹脂復活の使用感

使い方は黒樹脂復活もナノハードも同じ。付属のスポンジに少量垂らして塗るだけ。作業感も変わらないですね。どっちも共通して気を付けないといけないのは、完全に乾くまでは数日かかるので、作業日から2日間くらい雨が降る予報じゃない時に作業しましょう。

で、2時間ほどかけてCX-5の黒樹脂部分に塗布した結果が上の写真。良い感じに黒艶が復活しています。

リアはこんな感じ。わざとらしく黒々していなく、自然な黒ツヤって感じで良い感じです。黒樹脂復活とナノハード、どっちがオススメ?と聞かれたら「どっちでも良い」と答えます(笑)。多分、たいした違いは無いと思います。買いに行って安かった方を買えばいいんじゃないっすかね。

塗ってから1週間後に雨が降りましたが、流れ落ちてムラになる事もなく、良い感じに撥水していました。

参考記事:樹脂パーツをコーティング

関連記事
コメントさんきゅ
コメントはまだありません...(つд・)エーン
コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索