おニューのデジイチ

2011年06月04日 土曜日 05時33分

Nikon D7000

おニューのデジイチ買いました。
新相棒はNikon D7000。
今までのEOS Kiss DXは入門機ですが、もうちょっと上を行くミドル機が欲しくなったのでNikon D7000を買いました。
買ったのは「Nikon D7000 18-105 VR レンズキット」。
なかなか使い勝手の良い18-105mmのレンズが付いてくるレンズセットです。

[ad#post-middle]

買ったのはヤマダ電機。
135,000円くらいまで値下げしてくれて、さらにポイントを付けてくれました。
だから実質115,000円くらいだったと思います。

まだ風景とか撮ってパソコンに入力してないから細かい事は分からないけど、カメラの液晶で見る限り画質は上々。
ネットでは画質が甘いと叩かれてたりしますが、今のところ「どこが?」って感じです。
何よりもシャッター音がいい感じです。
良い写真を撮れそうな錯覚を起こしますw

D7000はDXより若干大きい感じだけど、60Dと比べると一回りは小さいので、この性能のデジイチにしては十分コンパクトな部類に入ると思います。

さぁ、桜の季節も終わりこれから梅雨だけど、D7000を持ってどこにお出かけしようかな?
天峰山にでも行って岩手山でも撮ってこようかしらね。

関連記事

コメントさんきゅ

おかぽん : 2011年06月04日 土曜日 22時45分

うあー、いいですねぇ!
物入りって言いながら羽振りもいいでわないですか(笑)
それにC社からN社に乗りかえ(?)もいさぎよいです。

確かに18~105mmなら1本でなんとでもなってしまいますね。
私も超広角側からの10倍ズームとか、やはりミドル機がほしいですが、いかんせん重くデカいのがネックで手が出ません。
本体もこうして比較していただけると大きさがよくわかりますねぇ。

7/7に発表されると噂のS社のα77を待っているところですが、女子には本体だけで700gとかなっちゃうとちょっと持ちにくいんですよね・・・・

ともあれ新相棒のレビュー楽しみにしてますよ♪

しゅん : 2011年06月05日 日曜日 01時21分

いやいや、イワユル結納返しってもんですよ。
関東では5割返しらしいですが、こっちでは1割返しと言う訳で、約10万で買えるD7000にしましたよ。
自腹で既に1台持っているデジイチを買う気にはなりましぇん。

ニコンにしたのも、キャノンの60Dは工場が被災して入荷が未定だったから「じゃあ」って手の平返しただけですww

ほう、α77ですか。
結局デジイチはどこのが良いんですかね?
ぶっちゃけ、最近のデジイチはプロが使わない限りどれ使っても大差は無い様な気もしますがねぇ(笑)。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ