岩手ビッグブルズ

2011年11月21日 月曜日 00時20分

岩手ビッグブルズ

ちょっとした縁があって、今年誕生した岩手発のプロバスケットボールチーム「岩手ビッグブルズ」の試合を観戦して来たよ。
なかなか勝てず成績的にはショボーンな感じだけど、会場は非常に熱い!
正直、特別バスケに興味が有るわけじゃなかったけど、めちゃめちゃ楽しかったよ。

ゴール下の攻防

生で見ると迫力があるよね。
スピードとフィジカルコンタクト。
テレビじゃ伝わらない生の迫力がヒシヒシと伝わってきたよ。

ビッグブルス色に染まるスタンド

試合も後半になると、スタンドが入場時に配られる赤い紙でチームカラーの赤に染まる。
この日は第四クオーターで一時逆転をすると言う非常に盛り上がる展開。
逆転した時の盛り上がりは本当に凄かったよ。

チアダンスチーム

ゲームの盛り上がりに欠かせないのが、このチアダンスチーム。
タイムアウトやハーフタイムに登場し、「mihimaru GT」の「気分上々↑↑」に合わせて会場を盛り上げるのよ。
ノリの良い子なんて一緒になって踊っちゃったりしてね。
会場に一体感をもたらしてたよ。
そもそも、若いネーちゃんがヘソ出して腰をフリフリしてればそれだけで正義なのだ。

会場の雰囲気も集客も(無料配信チケが多いだろうけど…)文句なし!
あと必要なのは勝利だけ!
頑張れビッグブルス!
今、頑張らないとス●ラミーゴみたいになっちゃうぞ!

ちょっとでも興味がある人は見に行っても絶対に後悔しないと思うよ。
みんなでビッグブルズを盛り上げよう!

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ