お台場ガンダム

2012年05月25日 金曜日 14時20分

お台場「ガンダムフロント東京」

東京旅行2日目。
この日はディズニーでは無く東京観光をする予定。
最初に訪れたのは、お台場の「ガンダムフロント東京」。
目的は当然実物大のガンダムだ。

ゆりかもめに揺られて、実物大ガンダムが立つダイバーシティに到着。
強風と大雨にやられながらもお台場まで来た甲斐がありました。
ででんと眼の前に現れた実物大ガンダムの存在感。
目に映った瞬間からニヤニヤしっぱなしでしたよ(・∀・)アヒャ

  • RX78-2 ガンダム
  • RX78-2 ガンダム
  • RX78-2 ガンダム
  • お台場ガンダムのランドセル

このガンダムは【RX78-2 ガンダム】と言うらしいが、モビルスーツがカッコイイから好きだけど、ストーリーは全く知らないと言う俺からすれば名前などどーでも良い(笑)。
ガンダムはカッコ良ければそれで良いのだ。

  • RX78-2 ガンダム
  • RX78-2 ガンダム
  • RX78-2 ガンダム

全体像を舐めるように撮ってみた。
う〜ん、カッコイイ。

下から舐めるように動画も撮ってみた。
素敵なボディーラインだ(;´Д`)ハァハァ

どうやら12時からショーが行われるらしい。
テレビで見た、頭が動いてミストが出るアレだ。
時計を見たら現在11時45分。
せっかくだから見て行く事にした。

ガンダムカフェラテ

時間になるまでダイバーシティにあるガンダムカフェで時間潰し。
お土産にガンダムの人形焼を買ったり、ガンダムカフェラテを注文したりした。
ガンダムカフェラテは、ランダム(店員の気分次第)でいろんなモビルスーツの顔を書いてくれるのだが、俺のはガンダムだった。
大雨の平日でお客が少なかったからガンダムにしてくれたのかもしれないね(笑)。

  • ガンダムの目が光った
  • ミストが出てきた
  • 頭が動いた

そうこうしている間に演出の時間になったので、ガンダムの正面でスタンバイ。
ダイバーシティにある巨大な液晶にガンダムのムービーが流れてアムロがなんか喋ってる(笑)。
そうするとガンダムの目やら肩やらが光り出し、上半身のいろんな所からミスト(蒸気)が吹き出してきた。
そして「ギュイ~ン!」と言う音と共に頭が上下左右に動き出した。
以上。

まぁ〜ね、そりゃ〜手足が動いたら逆にビックリするわな。
最初にお台場にガンダムが立ったのが2009年だったかな?
その時から見に行きたいと思ってたけど、2012年になってようやっと念願叶ったよ。
これを機にガンダムのストーリーにもちょっとは興味を持ってみようかな(笑)。

お台場ガンダムの後ろ姿

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ