ディズニーシーに行って来た

2012年05月25日 金曜日 01時01分

東京ディズニーシーに行って来た

5月21日から一泊二日で東京に行って来た。
嫁が春のディズニーシーに行ってみたいと言う事で、完全なお付き合いです。
去年、友達の結婚式でアンバサダーホテルに行ったけど、中で遊ばないで帰ったから、ディズニーに来たのは小学生時代の家族旅行以来の約20年ぶりだ。

利用したのは「びゅう」で販売してる商品で、盛岡〜東京の往復新幹線代と、ディズニーオフィシャルホテルであるサンルートプラザ東京1泊が付いて27,000円のプラン。
普通だったら新幹線の往復代の値段でオフィシャルホテルに泊まれると言うお得なプランだ。
しかも、6時3分発の「はやて」で東京に行ったんだけど、車体が「はやぶさ」だったよ。
綺麗な上にとても静かで凄い快適だったぞ。

舞浜駅に到着後、駅に隣接している東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに荷物を預けた。
俺らが泊まるサンルートプラザ東京は東京ディズニーランド・オフィシャルホテルなので、ウェルカムセンターに行けばホテルまで行かずしてチェックインする事が出来る上に荷物を部屋まで届けてくれるのだ。
すげー便利。

その後、ディズニーリゾートラインでディズニーシーまで移動。
到着後、パスポートもウェルカムセンターで引換えていたので、そのまま入場。
なんか良く分からんけど、快適に遊ぶシステムの完成度の高さに驚いちゃったぞ。
ディズニーすげーな。

  • 春のディズニーシー
  • 花のミッキー
  • 花のミニー
  • 花のダッフィーとシェリーメイ

春のディズニーシーはいろんな所が花だらけ。
花で描かれたミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイに写真撮影の行列が出来てて、スタッフが列の整理に撮影にと大活躍してたよ。
結構、一眼レフ人口多いのね。
夢の国の住人達が自分自身は写真に写らず、マイ・ダッフィー、マイ・シェリーメイをモデルに一眼レフでパシャパシャやってらったよ。
嫁曰く「ディズニーでは普通の光景だよ。」
俺の知らない世界がありました(笑)。

俺らはまず「インディジョーンズ・アドベンチャー」のファストパスをゲット。
そのファストパスが使えるまでの時間を使って「ミスティックリズム」と言うショーを見た。
いや〜凄かった。
生演奏をバックに劇団四季ばりのパフォーマンス(劇団四季見た事無いけど…)。
これは必見だね。
感動した!

お次は「タートル・トーク」と言うアトラクションへ。
嫁曰く「運が良いと(悪いと?)亀にイジられるよ。」と…。
俺的には非常に嫌〜なアトラクションだ(笑)。
結果、俺はイジられなかったけど「俺をイジルなよ!」と終始ドキドキしてたよ(笑)。
でも、内容自体は面白かった。
あの亀の中の人、すっごい頭の回転が速いんだね。
客いじりのプロや(笑)。

ディズニーシーでランチ

小腹が空いたので「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」って言うレストランでランチを食べた。
嫁は「ミゲルズ・スペシャルセット」を、俺は「トルティーヤホットサンド」を注文。
どっちも美味しかったよ。
特にトルティーヤが絶品だった。
これで700円だったら街中にあっても普通に食べるね。

  • ダッフィー
  • シェリーメイ
  • ダッフィー花壇
  • 空き缶ダッフィー

ファストパスの時間になったので、インディージョーンズ・アドベンチャーに移動。
周りの景色を楽しみながら歩いたけど、春のディズニーシーはお花とダッフィーだらけ。
俺には不釣り合いな可愛らしさ全開の雰囲気だったよ。

  • ミッキーのパレード
  • ミッキーのパレード

タワー・オブ・テラーの前に人垣が出来てた。
「なんだべ?」と思ってたら、お花でデコられた車に乗ったミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイがやってきた。
ショーが終わって撤収する所だったみたい。
きっとこの後、頭を外して「あ〜疲れた〜」って…いや、なんでも無いです。

その後、急にお腹が痛くなり、嫁を放置しトイレと格闘する事30分。
無事戦いに勝利し、嫁に冷ややかな目で見られつつもインディージョーンズ・アドベンチャー、マジックランプシアター、ストームライダーを体験。
インディージョーンズ・アドベンチャーは、乗り物酔い体質で絶叫マシーンが大嫌いな俺には結構ギリギリなアトラクションで、この手のコースターに乗ったのは何十年ぶりでした。
マジックランプシアターは、途中で眠くなってしまった(笑)。
寝不足だったんで薄暗い所で椅子に座ったらウトウトとね…。
ストームライダーはね、運良く(悪く?)最前列だったんだけど開始1分で気持ち悪くなってずっと目を瞑ってた(笑)。
映像で酔わせるタイプは一番苦手なんだよ…。

  • チュロス
  • ブラックペッパーポークリブ
  • ミッキーアイス
  • ハッピーダッフィー

ひと通りアトラクションに乗ったので食に走った。
定番のチュロスとポップコーン、食べたかったブラックペッパーポークリブ、デザートにミッキーアイスとモチモチウマーのハッピーダッフィー。
全部美味しかったけど、ブラックペッパーポークリブは俺的にホームラン。
毎日食べたい(笑)。
てか、ディズニーって意外と食事高くないんだね。
もっとリゾート価格だと思ってたけど、この値段でこの味だったら何も文句ないよ。
恐るべし夢の国。

小腹が満たされた後は、海底2万マイルに乗って微妙な感じになり(笑)お土産タイムに突入。
今回も貧乏旅行なもんで、お土産はオール1,000円以下のお菓子を購入。
自分達には1,000円のダッフィーとシェリーメイの人形を買った。
3,800円のダッフィーは大きすぎるし、それより一回り小さい3,000円のダッフィーは服着てるしで、なかなか丁度いいのが無くてね。
服着てる3,000円のダッフィーが帽子と服を着て無かったら即買いだったんだけどなぁ。

買い物が終わり、我慢大会のスタート。
夜8時から開始のショー「ファンタズミック」を見るための場所取りである。
時刻は6時30分。
1時間30分の我慢大会だ。
コンクリートに直座りしたケツが非常に痛む。
夜になり気温も下がりとっても寒い。
我慢である。

ファンタズミック

よーやっと8時になり、ファンタズミックのスタート。
うむ。
柵が邪魔でよく見えん(笑)。
ストーリーは良く分からんかったけど、ミッキーが居る塔とか、船から出てるバルーンとか、火を噴く火山やらがとっても綺麗だった。
でも、子供の頃見たエレクトリカルパレードの方が好きかもしんない。
思い出補正掛かってんのかな〜?

ショーが終わると場内アナウンスが。
「強風の為、内容を一部変更致しました。」
さらに、
「8時30分から予定しておりました打上花火は強風の為、中止致します。」
との事。
むう…言われなければ内容が変更になった事も打上花火があった事も知らなかったが、知っちゃったらとっても残念な気持ちになっちゃったよ(笑)。
知らぬが仏。

ホテルに帰る前に、事前にファストパスをキープしておいた「タワー・オブ・テラー」に乗ってみたよ。
いや〜怖かった(汗)。
ホラーで怖いんじゃなくて落下が怖い。
あんなに落ちるとは思わなかった。
テレビで見た通りで、座席が上に上がったと思ったら、いきなり目の前に広がるディズニーシーを見下ろす景色。
「う〜ん絶景(うっとり)。」
なんて思ったのもつかの間、ケツが宙に浮くレベルの急落下。
「うほぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」
って叫んでしまった(笑)。
これは凄かった。
マジビビリしちゃったけど面白かったよ。

  • トイ・ストーリー・マニア!
  • トイ・ストーリー・マニア!

これにて本日の予定は終了!
ホテルに帰る前に、ポップコーンを食べながら園内をプラプラしてると、すっごい綺羅びやかに電飾がキラキラしてるエリアを発見。
7月9日にオープン予定の新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」だった。
どんなアトラクションかは分からないけど、写真を見れば分かる様にハデハデな装飾で凄いド派手な空間になってたよ。
巨大なウッディの顔があったけどこれを見て以来(閲覧注意)ウッディの顔を見るとどうしても笑ってしまうんだよね…。

と言う訳で、約20年振りのディズニーだったけど(シーは初めて)素直に楽しかったよ。
正直、混雑期に1時間以上待ってアトラクションに乗る気は無いけど、園内の雰囲気が完成されていて、美味しい物を食べながらプラプラしてるだけで楽しめる世界だったね。
俺的には「ミスティックリズム」と「タワー・オブ・テラー」が楽しかった。
今までディズニーに全く興味がなかった俺だけど、誰かに誘われたら行っても良いかなと言う感じに変化したよ(あくまでも上から目線)。
次に訪れるのは何年後になるのかな〜?

関連記事

コメントさんきゅ

joe@会社w : 2012年06月01日 金曜日 17時06分

タワーオブテラー…それが出来てから3回行ってるはずなんですが。
未だ1度も乗れていません。
人が多くて並ぶのがイヤだなー、と後回しにしているうちにファストパスの発券が終了したり、閉園時間で打ち切りにあったり…。

でも、「うほぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」とか叫んじゃうんですかw
スピードが速い分には全然平気なんですけど、体が浮くのは正直苦手なので、ガチで恐怖のアトラクションかもしれません。。。
…とか言いながら、結構喜んでセンターオブジアースとか乗ってますが(爆

食べ物はランドよりシーの方がちゃんとしているかもしれません。
基本コンセプトが大人向けなので、それなりにそれなり、という感じで。
ちなみに、2万マイルのそばのお店で餃子ビールするのがお気に入りですw(聞いてない)

あ、ミスティックリズムはいいですよー♪
あれだけでパスポートの元を取った気分になれます(笑)

ウッディー。。。ついリンクをポチって見てしまいました(会社なのにwww
これはヤバい、ヤバすぎる、、、wwwww
夢に出そうですね^^;

…で、ここまで書いておきながら。
最近のダッフィーごり押しにちょっと引き気味なので、ネズミの国はしばらくお腹いっぱいな感じだったりしまして(爆

あれ、もう少し何とかならんもんですかねー。
パーク内でクマのぬいぐるみ片手にいい歳した大人のお姉さんが走り回る図がちょっと痛々しいというかなんというか(汗
ある意味、夢気分から一気に目覚めます^^;;;

しゅん : 2012年06月02日 土曜日 22時46分

タワー・オブ・テラーは面白かったですよ。
テレビで見た通り、最上階からシーの絶景が見えたと思ったら…「うほぉぉぉ!」ですw

俺は目が回る系が極度に弱いです(落ちるのも強くはないですが)。
だもんで、ストームライダーが一番ダメでした。
絶対にもう乗りません。

はい。
夢の国だから許される様な方々を多数お見かけしましたw
でも良いんです。
夢の国ですから…。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ