土砂降り浅草寺

2012年05月26日 土曜日 23時38分

浅草寺雷門

お台場を後にし、浅草まで足を伸ばしてみた。
目的には浅草寺では無く東京スカイツリー。
いろんな所からスカイツリーを眺めてみようかなとね。
で、そのついでに浅草観光でもしてみっかと。

仲見世通り

まずはベタに雷門の写真を撮り仲見世通りへ。
いろいろ見て回りたい所だが、とにかく雨が強い。
すっごい土砂降り。
傘が邪魔で小回りが効かない上に、雨でズボンの裾がズブ濡れになっちゃってそれどころじゃなかった(笑)。
とりあえず、お土産に人形焼を買ったよ。
10個入り2袋で500円。
安い!

  • 宝蔵門
  • 宝蔵門のわらじと五重塔
  • 本堂

土砂降りの中、仲見世通りを抜け宝蔵門へ。
宝蔵門を潜ると本堂と五重塔が見えた。
宝蔵門の裏には巨大なわらじ。
いろいろジックリ見てみたかったが、大雨でそんな気も失せてしまった(笑)。

おみくじ

「おみくじ」があったんでやってみた。
筒をジャラジャラやって出た棒に書かれた番号の引き出しを開けて紙を取るタイプだ。
俺、このタイプのおみくじ初めてだわ。
結果「吉」でした。
良い事しか書いてなかったんで、財布の中に入れてお守り代わりにしてます(笑)。

良くなりたい所にお線香の煙をかける奴もしっかりやってきましたよ。
頭と顔をメインにね(笑)。

御宮殿

本堂に入ると、金色に輝く御宮殿があった。
本当に綺麗で目を奪われちゃったよ。
賽銭箱にお賽銭を入れて拝んできました。

これにて浅草寺観光も終了。
次の目的地は、本日オープンの東京スカイツリーとソラマチだ。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ