日本のGDP上昇に協力してきました

2012年10月26日 金曜日 00時04分

Mammut Broad Peak Hoody AP Jacket

今日はお休み。
めっきり寒なってきて洋服も秋冬物に変わってきたけど、クローゼットの洋服を見てみるとかなり戦力不足。
あまりお金を使いたく無い昨今ですが、久しぶりに洋服を買いにプラプラしてきました。

[ad#post-middle]

イオンに行ったりユニクロに行ったり、インナーなんで然程コダワリも無く値段重視で4着ほど購入(田舎物はとりあえずイオンに行く)。
ユニクロでは680円の無地ロンTを2着と、1990円のパーカーを購入。
ユニクロは貧乏人の味方です。
この歳になると、20代の頃の様に何万円もする洋服なんて買う気も起きません。
その後、実家に立ち寄ると、母から思いがけぬ一言が。

母:アネックスカワトクにあるグリーンハウスで会員限定全品20%OFFセールやってるよ。

俺:☆Д☆)キラーン

盛岡人以外の為に説明。
アネックスカワトクとは盛岡の老舗デパート「川徳」の別館で、グリーンハウスとはアネックスカワトクの中にあるアウトドアショップ。
ありとあらゆるアウトドアメーカーの商品が置いてある、マニアックなお店なのだ。

半年くらい前にグリーンハウスに行った時に見たのだが、3年ほど前から迷いに迷って買うに至らずにいたMammut(マムート)のダウンジャケットがあったんだよね。
「Broad Peak Hoody AP Jacket」って奴。
定価は37,800円なのだが、型落ちだったので29,800円になっていた。
高い物は安くなっても高いじゃん?
なかなか踏ん切りがつかないでいたのよ。

それが、さらに20%OFFって事は24,000円を切るって事じゃん。
もともと定価なんてあって無い様なもんだと思うけど、定価より約15,000円も安くなってるわけさ。
これはもう買うしか無いなと。
まぁ、最初にBroad Peak Hoody AP Jacketの写真載っけてるから、もったいぶって書く必要もないんだけどねw
で、こんな感じ。

  • Mammut Broad Peak Hoody AP Jacket
  • Mammut Broad Peak Hoody AP Jacket
  • Mammut Broad Peak Hoody AP Jacket

軽くて薄くて暖かい。
やっぱ良い物は違うよね。
HAGLOFSのGORE-TEXのジャケット(6万!!)も持ってるけど、良い物は飽きずに長く使えるから良いよね。

てか、基本田舎の薄給会社員で、日頃から百円単位の節約を心掛けてるのに、こーやって「ドン!!」って買い物しちゃうから金貯まんねーんだろーなー。
会社で自販機使わなくて良い様に、サーモスの水筒に白湯入れてったり、買い弁しないで晩飯の残りと冷凍食品を弁当に詰めて持ってたりしても意味無いわな(笑)。
今日一日で合計3万円強使っちゃった…。
あ、ガソリンも入れたから35,000円強か…。

いや、そーゆー日頃の節約のお陰で「ドン!!」と言う買い物が出来るのだ。
そーに違いない(←自分に言い聞かせてる)。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ