冷麺まつり 焼肉・冷麺ヤマト

2013年10月22日 火曜日 01時02分

ヤマトの冷麺

半年以上ぶりに焼肉・冷麺ヤマトの冷麺まつりに行ってきた。
冷麺まつりを盛岡人以外の人に説明すると、焼肉・冷麺ヤマトで大体1ヶ月に1度くらいのペースで開催され、通常750円の冷麺が350円で食べられると言うハッピーなお祭りなのだ。
今回は10月18日から27日まで開催するみたい。
お祭と言ってもワッショイやるわけじゃなく、通常店舗で普通に営業してるだけなんだけどね。

[ad#post-middle]

ヤマトの冷麺

別辛で頼んだ辛味を投入し、いただきます(-人-)
う〜ん、良い意味で超普通(笑)。
多分、誰が食べても嫌いじゃない味。
無難と言っちゃ無難。
極端に牛スジのコクが強いワケじゃないけど飲むと最後までいっちゃうスープと、程よくコシのある麺が美味しい。
冷麺を食べられていない初心者さんにも安心してお勧めできる冷麺です。
これが350円なら文句言っちゃ駄目よ。

ちなみにね、個人的にヤマトの辛味が一番好きだったりするんだよね。
辛さも丁度良くて大きなカクテキが美味しい。
お店によって全く辛くなかったり、逆に辛いだけだったり、結構お店によって個性あるんですよ。
ある意味、辛味も無難なのかもしれない。

冷麺まつり開催中は冷麺意外にも、温麺が425円、特製豚カルビ丼が380円、一部焼肉1.5人分が500円均一だったりといろいろ安くなってます。
家の近くにあったら冷麺まつり中は通っていろいろ食べたい感じだんだよね。
てか、ぶっちゃけ冷麺まつり以外でヤマトが混んでる所を見た事が無かったり…もする(笑)。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ