ディズニー30周年限定ダイヤブロック

2013年12月06日 金曜日 10時00分

ディズニー30周年ダイヤブロック

親戚一家がディズニーに行ってくると言う事で、お土産を指定してまで買ってきてもらったのが「東京ディズニーリゾート30周年限定ミッキーマウスのダイヤブロック」です。

家にはハロウィンバージョンとディズニーシーのミッキーとミニーのナノブロックがあるの。
だから30周年限定バージョンも欲しかったんだけど、子供が小さくて行けないから諦めてたの。
貰って嬉しいのは間違いないんだけど、残念だったのがミニーが売り切れて買えなかったこと。
今までペアで買ってたから、30周年限定バージョンもペアで欲しかったな。
なんでミニーだけ売り切れるんだべか?

[ad#post-middle]

ミッキーの組立作業

  • 全てのブロックを出してみた
  • 説明書

中身はこんな感じ。
説明書は文章がなく、図解を見て同じ様に組み立てていきます。

  • ミッキーの頭が完成
  • ミッキーの胴体が完成
  • ミッキー完成!

頭と胴体を別個に作り、完成後に合体させて30周年限定ミッキーマウスが完成!
若干ややこしい箇所もあったけど、大人だったら問題なく作れると思いますよ。
1回だけ間違って組立てちゃってミッキーをバラバラにしちゃったのが、赤いブロックと赤の半透明ブロックを間違った所。
赤と黄色のブロックが、普通の物と半透明の物があるので間違えないようにね。

ディズニーのナノブロックとダイヤブロック

そして既存のミッキー達と記念写真。
そうです、分かる人はあえて説明しなくても分かってたかもしれませんが、今回のブロックはナノブロックではなく、倍近く大きいダイヤブロックだったんです。
全長は15cm近くもあります。

小さいナノブロックも良いけれど、大きいダイヤブロックはどっしり安定感があって良いね。
ナノブロックは小さいパーツがポロポロ落ちちゃうんだけど、ダイヤブロックはその心配が無いくらいガッチリしてます。
改めて、買ってきてくれてアリガトー!

最初は嫁が買ったのを見てなんの興味もなかったけど(むしろ普通の人形を買えや…と)、こうやって揃ってくるといろいろ集めたくなるね。
なんとかしてミニーの30周年ダイヤブロック手にはいらないかなー。
ネットで探しても見つからないから諦めるしかないかね。

関連記事

コメントさんきゅ

きょん : 2014年06月30日 月曜日 09時00分

初めまして。ミニーのダイヤブロックははじめから発売されていなかったと思います。

しゅん : 2014年07月01日 火曜日 02時59分

こんばんは。
やはりそうですか…。
どうせだったっらカップルで発売してほしいものですね^^;

きょん : 2014年07月01日 火曜日 07時52分

そうですよね(^_^;)
ダイヤブロックではなくナノブロックでしたらミッキー、ミニー、ドナルドで30周年コスチュームのものが発売されていました。
まだオークションなどでは売っているみたいですね。私はそちらを買いました(=^・^=)

しゅん : 2014年07月02日 水曜日 16時15分

本当は実際に行って買いたかった所ですが、子供が産まれたばかりなので30周年ディズニーに行けませんでした。
嫁さんがディズニーの大ファンなので記念の年に行けなくて残念がってました。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ