盛岡の喫茶店 クラムボン

2011年05月06日 金曜日 12時49分

チャリで街プラ

5月4日。
世間はゴールデンウィーク。
俺と相方ちゃんは4日5日だけがお休みだったので、MINIに折り畳みチャリを積んで盛岡市内を街プラしてきました。

[ad#ad-big]

校庭の桜

盛岡市内の大慈寺小学校の校庭の桜は満開で、生徒達が野球をやってました。
自転車で鉈屋町界隈を散策し、良い感じのカフェを見つけたり雑貨屋を見つけたり、今まで気付かなかったいろんな発見がありました。
やっぱ、車で走るのと自転車で走るのでは目に付く物が違うよね。

クラムボン

青空がチラホラ見えるが、天気雨が降ったり止んだりを繰り返し、さらに雷様もゴロゴロ言い出したので、ちょっと休憩をする事に。
立ち寄ったのはクラムボンと言う喫茶店。
カフェ好きには有名なお店だと思う。

クラムボンの店内

クラムボンの店内はこんな感じ。
こぢんまりしている小さなお店だが、全体的に珈琲色をしていて落ち着く感じだ。

メニューと灰皿

クラムボンは細かいところに凝っていて、お勧めメニューを挟んでいるクリップがプリンの形をしていたり、灰皿の真ん中に珈琲豆が形どられていたりして、なかなか面白い。

カフェオレだっけかな?

俺はクラムボン風なんとかを注文(笑)。
いつもの様に頼んだ物の名前を忘れたw
黒砂糖をタップリ入れて甘くして飲んだら(*´ω`*)な感じで癒されました。
普段はブラックコーヒーしか飲まないもんで、たまには甘い飲み物も良いね。

プリンセット

相方ちゃんはプリンセットを注文。
珈琲も美味しかったが、プリンもとっても美味しかったです。
「ウマウマ」言いながらあっと言う間に無くなっちゃいました。

クラムボン。
良いお店だと思います(・∀・)イイ!!

旨煮饅頭

最後に若園町にある中華まんのお店で旨煮中華まんを買って食べた。
とっても美味しい中華まんでした。
自転車で行動すればフットワークが軽くなっていろんな所に行けるから楽しいね。
今度は自転車積んで仙台にでも行ってみようかな。
お金がいくらあっても足りなくなりそうだけど(笑)。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2011年05月06日 金曜日 19時26分

プリン食べたい~~~大好物!!

自転車は、ほんといろんな発見ありますよ^^
徒歩だともっと、発見ありますけど、範囲が狭まりますね。

しゅん : 2011年05月07日 土曜日 13時43分

プリン美味しかったですよ。
カラメルが香ばしくて。
徒歩はしんどいですからね(笑)。
やっぱチャリっす♪

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ