中ノ橋の喫茶店 六分儀

2011年05月24日 火曜日 15時02分

六分儀

シャトンでランチ後、直ぐ隣にある喫茶店「六分儀」に行ってみた。
喫茶店好きには結構有名なお店らしく、俺も前々から存在が気になってたんだよね。

[ad#ad-big]

シンプルだけど小洒落た店内

六分儀の店内

六分儀の店内はレトロな雰囲気で、フランスっぽい曲のレコードで流れてた。
店内には窓が無いため、沖縄のカフェみたいに窓から綺麗な景色が見える様な事はないが、とっても落ち着いた雰囲気だ。

六分儀のライト

天井からぶら下がったライトが鈴蘭みたいで可愛かった。
これをLED化して家に付けたらお洒落だろうなと思ったが、LEDでこんなに優しい灯りが灯せるのかな?

珈琲とロシアンティーとチーズタルト

俺はキリマンジェロ、相方さんはロシアンティーを注文。
ケーキはチーズタルトを頼んだ。
珈琲は当然美味しいが、ロシアンティーも甘酸っぱいジャムが入っていてとっても美味しかったよ。
チーズタルトもレモン風味が効いていて美味しかった。
雰囲気も良いし、珈琲もケーキも美味しいし、Wi-Fiとかが使えればMac持ってきて居座りたい感じだ(笑)。

お会計

お会計は↑こんな感じで小窓で行う。
いちいちお洒落(笑)。

と言う訳で、初めて六分儀に行ってみたわけですが、とっても良い喫茶店だと思います。
ぶっちゃけ俺は馬鹿舌よりの男なもんで、珈琲の煎り具合がどーこーとかは良く分からんがww、雰囲気も良いし素直に美味しいと思ったし、良い喫茶店だと思います。

中ノ橋通り

ところで、今回も中ノ橋通りの喫茶店に行ってきたわけですが、俺が行った事あるだけで「カレー工房チャルテン」「紅茶の店しゅん」「シャトン」「六分儀」と良い感じの良いお店が集結してる。
まだ行ってないお店もあったりして、とってもいい雰囲気の通りだなと今さら気付いた。
これで電柱を地中化して綺麗にすれば、もっともっと良い商店街になると思うな。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ