シャトンでディナー

2012年07月01日 日曜日 16時21分

シャトンのディナー

盛岡市中ノ橋通にあるレストラン・シャトン。
今までも何度かランチを食べたことはあるんだけど、今度はディナーに行ってきました。
頼んだのは5,000円コースで、内容はシェフにお任せな感じ。

随分リッチだなと思うかもしれないけど、実はこの日(6月29日)は俺の誕生日兼1回目の結婚記念日だったよ。
だからちょっと奮発して5,000円のディナーなんてガラにも無い事をしたわけです。

  • シャトンの5千円ディナー
  • シャトンの5千円ディナー
  • シャトンの5千円ディナー
  • シャトンの5千円ディナー
  • シャトンの5千円ディナー
  • シャトンの5千円ディナー
  • シャトンの5千円ディナー

今回の5,000円ディナーはこんな感じ。
ウニから始まって、アボカドの寿司、キャロットムース、ホタテ、コーンスープ、鯛のカルパッチョパスタ、カニのパスタ、低温グリルの牛肉と来て、デザートで締め。
写真には無いけど、パンも美味しかったしホットワインも白ワインも美味しかったよ。
最後は紅茶でまったりしてオシマイ。
写真で見ると量が少なめに見えるかもしれないけど、コースメニューでゆっくり出てくるから最終的にはお腹いっぱいになるよ。

蟹のパスタの甲羅には蟹の身がぎっしり詰まってました。
牛肉はちょっと辛かったけど、全てが美味しくて大満足だったよ。
ちなみに皿にある赤いそソースは赤かぶのソースらしいんだけど、甘酸っぱくてとても美味しかった〜。
やっぱソースって大事よね。

と言う訳で、記念すべき第一回目の結婚記念日はシャトンでのディナーでした。
お会計の時に、シェフのイタリア系ブラジル人のジョアンさんに「初めてですか?」「ここに署名お願いします」と流暢な日本語で話された(笑)。
「ランチは結構来てますよ。今度はオリジナルバガー食べに来ます。」と言っといた。
ぜひ、サービスお願いしますね(笑)。

関連記事

コメントさんきゅ

もちきび : 2012年07月01日 日曜日 22時36分

はじめまして。
結婚記念日おめでとうございます。

シャトンのお弁当を頂きまして、ものすごくキッシュが美味しかったんですよ。
まだお店に行ったことがないので、行ってみたくなりました♪

素敵な記念日だったみたいですね~。

TAKA : 2012年07月02日 月曜日 01時08分

Wでおめでとう!
私たちより少し早い結婚記念日ですね^^
あ~やっぱり、シャトンにも行けばよかった!!
また次の機会に♪

しゅん : 2012年07月02日 月曜日 18時01分

>もちきびさん
はじめまして。
シャトン弁当ですか。
店内にポスターありましたね〜。
次、オリジナルバーガー狙ってます(*´ω`*)

>TAKAさん
シャトンは本格的で美味しいのに1,000円ランチがあるのが嬉しいですね。
お肉頼むと美味しいけど量が少ないので、ランチはパスタがお勧めです(笑)。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ