三千里 冷麺とカルビスープラーメン

2013年03月18日 月曜日 00時01分

三千里の冷麺

本当は焼肉ヤマトの冷麺祭り(期間中、盛岡冷麺が350円!)に行く予定だったんだけど、どこのヤマトに行っても大混雑で何分待たされるか分からない感じだったので、思い切って雫石町の46号線沿いにある三千里に行ってきた。

三千里には冷麺以外にカルビスープラーメンと言う名物があるので、それも食べてみようかなと。

[ad#post-middle]

まず、冷麺。
醤油ベースだけど、もりしげみたいに全力で醤油じゃない。
ちゃんと牛のコクもある感じ。
でも、肉の米内ほど深くもない。
美味しいけど驚きは無かったかなー。

でも、普通に美味しい冷麺だから県外から遊びに来て初めて冷麺を食べる人には安心してオススメ出来る味ではあります。
良くも悪くも無難な冷麺と言った感じかな。

三千里のカルビスープラーメン

そんでコチラがカルビスープラーメン。
具沢山でかなりボリュームのあるラーメンです。

スープは飲み始めたら止まらなくなる感じのコクがあるスープ。
辛いけどコクがあるから嫌な辛さじゃなかったよ。

ただ、麺が柔らかかったな…。
もうちょっと固めの麺の方がこのスープには合ってると思うんだけど。

とまぁ、ヤマトが混んでたから何となく行ってみた三千里ですが、良い意味で無難なお店だと思いますよ。
お肉は食べてないから分からないけど、冷麺もカルビスープラーメンも食べて後悔をする事は無い味だと思います。
ただ、「肉の米内」や「もりしげ」の様な個性はない感じですね。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ