シャトンを貸しきってランチコースを頂いてきました

2014年12月08日 月曜日 00時45分

シャトンの外観

盛岡でもっとも有名だと言っても過言ではないレストラン「シャトン」を貸しきってランチを食べてきました。

と言っても、個人的に貸しきったのではなく、スキー仲間の結婚パーティーで貸しきったんです。総勢20人オーバー。前日に岩手の人気ローカル番組「山海漬」で紹介されたばかりだったのに貸しきっちゃってごめんなさいね(笑)。

[ad#ad-big]

9月に移転後、初めてのシャトンです

シャトンの店内

移転前の中の橋通りにあった時は何度かランチやディナーを食べたことがあるんだけど、内丸に移転してからは初めての来店です。移転前の狭いお店と違って広々していて良い感じです。

ひとつ変わらないのは「猫」づくしって所かな?入口のドアには猫のステンドグラスがはめ込まれているし、壁には猫の絵が飾られています。猫グッズもまだ売ってるのかな?

料理は相変わらずの美味しさでした

  • パン
  • 牡蠣
  • イクラとホタテ
  • 鮭のパイ包み
  • 白身魚のカルパッチョ
  • 蟹のパスタ
  • 岩手県産牛の低温ロースト
  • デザート

ランチコースはパンから始まり、牡蠣、イクラとホタテ、鮭のパイ包み、白身魚のカルパッチョ、ワタリガニのパスタ、岩手県産牛の低温ロースト、デザートとよりどりみどり。

全部美味しかったけど、牡蠣が苦手な俺でも美味しく食べれた牡蠣料理と、鮭のパイ包み、岩手県産牛の低温ローストが美味しかったです。帰りが車だったんでお酒は飲めませんでしたが、赤ワインがとっても合いそうな味でしたよ。

末永くお幸せに…

結婚おめでとう

肝心の結婚パーティーですが、幸せオーラが滲み出ていて本当に幸せそうでした。実はパーティーでみんなが来てる事がナイショのサプライズパーティーだったんだけど、お店に入ってきた時のリアクションも100点でした(笑)。

末永くお幸せに…。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ