SENDAI光のページェント

2014年12月30日 火曜日 00時10分

仙台光のページェント

12月28日。嫁と娘と3人で仙台旅行に行ってきました。目的は仙台市内にあるディズニーストア、光のページェント、アンパンマンこどもミュージアムです。はい、言うまでもなく家族サービスです(笑)。

娘のお昼寝の時間に合わせて仙台に出発。到着後、仙台のスキー仲間とディズニーストアで合流し、光のページェント点灯時刻である17時30分前に定禅寺通りに到着。点灯の瞬間を今か今かと待っていたんだけど、友達に話しかけられ後ろを向いた瞬間に点灯してしまうというサプライズ(笑)。まぁ、大事なのは点灯後であって点灯する瞬間じゃないので問題なし。

[ad#ad-big]

めちゃめちゃ綺麗だけど上手く撮影出来ないもどかしさ

  • 仙台光のページェント
  • 仙台光のページェント

初めて見た光のページェント。綺麗だろうとは思っていたけど、その想像を超える綺麗さだったよ。点灯した瞬間(見逃したけど)想像以上の綺麗さに「おぉ!」って声出たもんね。

なんとかこの美しさををカメラに収めようと頑張ったけど全然綺麗に撮れないの。オートで撮るとイルミネーションが明るすぎてシャッタースピードが早くなり光の点々にしか写らない。かといって、マニュアルにしてシャッタースピードを遅くすると手ブレしちゃう。いろいろ微調整して試そうにも人混みが酷くてそんな余裕なし。んー悔しい。

ケバブの様なシンボルツリー

  • シンボルツリー
  • シンボルツリー

光のページェントは全長800mほどあるらしいのだが、基本的に光の道が続いているだけなので、スタート地点で家族と記念写真を撮影して見学終了。そのまま帰るのももったいないので、シンボルツリーと言われる巨大なクリスマスツリーに行ってみた。そこでは大道芸人が芸を披露していたり出店が出ていたり賑やかだったよ。

所でこのシンボルツリー。初めて見た時から「何かに似てるな」と思ってたんだけど今分かったわ。トルコケバブだわ(笑)。肉の塊を削ぎ落として食べるアレ。あースッキリした。

ケバブはどうでも良いけど、この光のページェントの綺麗さは一見の価値ありだね。写真では伝わりきれてないと思うけど、自分の目で見るイルミネーションは本当に綺麗だった。問題の人混みも、平日の21時過ぎ辺りだったらもっと空いてるんじゃないかな?俺らが行ったのは日曜日の18時半だったからね。また今度見に来る事があったら年末は避けることにしよう。

関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ