スマートキーはどーしてる?

2015年07月12日 | その他 | 5 comments

CX-5のキーレスエントリー

バッグを持ち歩く人は気にならないと思うけど、俺は財布と携帯だけを持って出歩く事が多いから、キーレスエントリーのスマートキーをどーやって持ち歩くか結構困ってたんだよね。

左のポケットにiPhone、右のポケットには財布。さて、意外と嵩張るスマートキーはどこにしまおうかと…。

[ad#more_ad]

CHUMSのHang On Coin Case Sweat

CHUMSのHang On Coin Case Sweat

そこで今回購入したのはCHUMSの「Hang On Coin Case Sweat」です。初めからカラビナが付いているので、鍵をこれに入れてベルト通しにぶら下げるようにしました。

サイズもちょうど良いよ

CHUMSのHang On Coin Case Sweat

名前はコインケースだけど、CX-5のスマートキーが楽々入るくらいの大きさがあります。俺はスマートキーの他に、家の鍵、スキーキャリアの鍵、何の鍵か記憶に無い鍵(笑)を友達から沖縄のお土産で貰ったキーホルダーに付けていますが、余裕で入れることが出来ます。

腰にぶら下げるとこんな感じ

装着するとこんな感じ

可愛いでしょ?これで正直邪魔だったスマートキーの処遇に困ることがなくなりました。俺みたいに基本手ぶらな人にはお勧めのアイテムです。

【楽天】CHUMS/チャムス ハングオンコインケーススウェット Hang On Coin Case

関連記事
コメントさんきゅ

yusei : 2015年07月13日 月曜日 15時00分

こんにちは!
compactになっていいですね!!
僕は鍵と一緒にカラビナに付けてそのままズボンのポッケトに突っ込んでます(–;)
たまにポッケトの中で鍵が縦になり足に刺さるので参考にさせてもらいます!

しゅんさんは、cx-5の内装や外装で特に気をつけている事はありますか?
汚さないようにとか工夫してる点を教えて下さい!

しゅん : 2015年07月13日 月曜日 22時53分

気を付けてることですか?
うーん、正直あまり無いですね(笑)。
ちっちゃい子供が居るので、運転席の後ろは靴で蹴られて白くなってるし、遠出をするとお菓子を食べたりジュースを飲んだりするので汚れちゃいますしね。
強いて言えば、極力物を置かないようにしてる所ですかね?
ゴチャゴチャしてると汚れにも気づきにくくなるでしょうし。

yusei : 2015年07月15日 水曜日 01時34分

こんばんは!
そうなんですね!参考にさせてもらいますm(__)m

質問なんですが、、、奥さまのタントの記事でバックモニターがないので湾曲ミラーを付けたとあって、その湾曲ミラーがどういう商品か教えて下さい!
祖母の軽自動車に付けてあげたいのです、宜しくお願いしますm(__)m

しゅん : 2015年07月15日 水曜日 23時17分

こんばんは。
タントの湾曲ミラーは最初から付いてるものなんですよ。
初期装備ですね。

ちょっと調べたら、こんな物がAmazonに売っていましたよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-NAPOLEX-Broadway-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC-BW-32/dp/B004Y3I7RC/ref=pd_sim_263_4?ie=UTF8&refRID=1RAR7JHPW99SA1VQ50Y8

http://www.amazon.co.jp/%E4%BF%A1%E6%A0%84%E7%89%A9%E7%94%A3-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC-145%CE%A6-%E7%B2%98%E7%9D%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-HR-15K/dp/B006ZH8VQ2/ref=pd_sim_263_5?ie=UTF8&refRID=1CEVEPKQ18C6A28W97RP

当然、使ったことがないので性能は不明ですが、レビューでは概ね良好っぽいですね。

yusei : 2015年07月16日 木曜日 13時26分

こんにちは!
初期装備なんですね(>_<)

わざわざ調べて頂いて有り難うございます!
色々見てみますm(__)m

コメントどーぞ

おススメ社外品

【予約】【セット割】CX-5 KF系 サイドステップ内側&外側 スカッフプレート フロント・リアセット 8P ブラックヘアライン【3月30日頃入荷予定】

価格:17100円
(2024/3/17 09:38時点)
感想(149件)

その他のサイト

最新の投稿

04月07日08時00分
CX-5を半年ぶりに洗車機にぶっこんできました。 (0)
03月31日20時00分
買って良かったCX-5の社外品グッズ「スカッフプレート」 (0)
03月29日21時40分
オートワイパーって使い物になりますか? (0)
01月20日09時14分
「カメラの視界が悪いためシステムを一時停止しています」 (0)
12月03日00時09分
CX-5にTHULE(スーリー)のスキーキャリアを装着しました (0)

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索