ディズニーランドで結婚式

2011年09月12日 月曜日 02時06分

アンバサダーホテル

と言っても、敷地外にあるアンバサダーホテルなんだけどね。
仙台に住んでるスキー仲間がこの度結婚を致しまして。
夫婦揃ってディズニーランドが大好きという事で、俺もお呼ばれして20年ぶりに夢の国へと行って参りました。

俺の奥様もディズニーランドが大好きなもんで「羨ましい」と連呼してましたが、ぶっちゃけ俺はディズニーランドに対する思い入れはゼロなもんで、普通に友達の結婚をお祝いに行くと言った感じなのです(笑)。

[ad#post-middle]

盛岡は長袖が丁度良いと言ったの気候でして、スーツを来てても暑くはなかったんだけど、東京に着いてからが暑い暑い。
舞浜に着いてから、ボンボヤージュと言うディズニーグッズのお店で奥様へのお土産を買いに行った時には汗だくになってましたよ。

ミッキーマウス

式が行われるアンバサダーホテルに到着後、ちょっとだけウロウロしてみた。
正面玄関にミッキーマウスの形をした植木があったんだけど、下のタイルもミッキーの形をしてた。
奥様から「隠れミッキーの写真を撮ってこい」と司令を受けていたんでパシャッと撮影。
帰宅後、奥様に見せたら「隠れとらんがな」って言われました。

ミッキーとミニー

アンバサダーホテルの二階にある式場のロビーで暇つぶし。
手すりがミッキーとミニーになってました。
帰宅後、奥様に見せたら「隠れとらんがな」って言われました。

チャペル

そして、挙式。
流石に立派です。
でも、外国人神父の言ってる事の8割が聞き取れませんでした。
3週間後は俺が主役か…と思って見てたら胃が痛くなりました。
あ、俺は人前式です。

中庭

チャペルでの式が終わると、アンバサダーホテルの中庭へ移動。
池の真ん中にガゼボと言う西洋風の東屋があり、そこに新郎新婦が立っています。
池の向こう側には一般客も見に来てて「結婚式の見学かなぁ〜」なんて思ってたんだけど、数分後には何で見に来ていたかが分かりました。

ミッキーマウス

ミッキーマウスとミニーマウスのご登場!

参列者からも一般客からも一斉に黄色い声援。
ディズニーに興味のない俺でも写真をパシャパシャ撮っちゃった。
撮らないと奥さんに怒られるし。
やっぱ、他のテーマパークとかで見る着ぐるみ可愛い生き物達とは一味も二味も違う。
流石にオーラがあります。
この俺でも「お〜!ミッキーだ!」って思ったし。
てか、ミッキーさん、

動き早ぇ〜よ。

流石ネズミ。
愛嬌を振りまきながらチョコチョコ動き続けるもんで、構図を狙って写真が撮れないの。
とりあえず手当たり次第に連射しまくっといたよ。

この蒸し暑い中、愛嬌を振りまきながらも顔色ひとつ変えないとは流石夢の国のトップをはるオスとメス。
本気で感心しちゃいました。

ミッキーマウスとミニーマウス

こんなサービスカットもあったりして、結構な時間を割いてお祝いしてくれてたよ。
俺の事前調査では「数分間愛想振りまいてチャッチャと居なくなるっけよ」って聞いてたのに、こんだけタップリお祝いしてくれるなんて驚いたさ。
まぁ、新郎が頑張ってお財布緩めたって事なんだろうけど。

披露宴会場

続いて披露宴です。
会場は広さはないけれど綺麗で良い感じ。

テーブル

テーブルの名札は、ミッキーの手の形をしたクリップで挟んであって、土台の透明な部分にはレーザーで描かれたミッキーとミニーが手を広げて歓迎してくれていました。
しかも、このクリップは返却するんじゃなくて、それぞれの来賓者へのプレゼントでした。
とっても綺麗で立派なクリップです。
大事に使わせてもらいますよ。
そうそう、ナプキンがね、ドナルド折りになってたりミッキー折になってたりしてました。
俺のはミッキーでした。
…ミッキーだよね…これ。(上の写真参照)

披露宴が始まり、プロフィール紹介やスライドショーが行われ、いよいよウェディングケーキ乳頭…いや入刀。
そこで、なんとあのカップルがまさかの再登場!

ミッキーとミニー

いや〜サービス良いなぁ。
挙式後に来たから、もう来ないかな〜って思ってたから驚いたよ。
オマケに撮影時間もたっぷりあって、司会の人が「真ん中の方〜。次は右の方〜。最後に左の方〜。」って目線もバッチリ分配してました。
まぁ、俺は斜め左に居たんで、まったく目線は合いませんでしたけどね。

俺が事前に聞いていた「パッと居なくなるっけよ」情報は完全なガセだね。
俺みたいなディズニーに然程興味が無い男でもテンション上がったもん。
ディズニーで式を挙げるくらいディズニーが好きな人だったら涙モノなんじゃないかな?
そのくらいサービスたっぷりでしたよ。

ケーキカット後、ミッキーとミニーが退席。
本当にお見事でした。
変な意味じゃなく、純粋に「プロ」だと思いました。

キャンドル

そしてキャンドルサービス。
メインキャンドルの土台もミッキーとミニーちゃんでした。

その後、無事披露宴が終了。
一歩間違えれば、新郎新婦よりミッキーとミニーが主役なんじゃないかと錯覚するくらいサービスタップリな結婚式でしたよ。
ディズニー好きの新郎新婦が、あそこまでたっぷりミッキーとミニーが祝福してくれるなら何も文句ないだろうな。
とっても良い式でした。
俺、大丈夫かな。

もしディズニーランドでの結婚式に興味があって「ディズニーランド 結婚式」と言うキーワードでググッてココに来た人が居たら思い切ってディズニーで結婚式を挙げちゃいなよ。
ディズニーファンなら絶対に後悔しないと思いますよ。

最後にコネタです。

サンリオVSディズニー

披露宴会場にキティーちゃんのバルーン電報が届いてました。
サンリオVSディズニーです。
こんな洒落た事するの誰よと思ったら、共通の友人でした。
個人的には「アリアリ」ですが、新郎曰く、アンバサダーホテルの関係者は扱いに困惑していたとの事です。

ミッキー

アンバサダーホテルの正面玄関にあったミッキーマウスの像です。
ちょうど帽子を被せて貰えてる様な写真を撮れそうだったので、友達に写メってもらいました。
奥様に写メしたら「何だかんだで楽しんでんじゃんかよ…」って冷ややかな嫉妬に溢れたメールが返って来ました。

関連記事

コメントさんきゅ

joe@おふぃす : 2011年09月16日 金曜日 10時04分

キティーちゃんのバルーン電報GJ!!!!!
数あるライバル(?)キャラの中でもTOPクラスに扱いに困ること必至なのでホテルの方もさぞ困ったことでしょう。
っていうか多分、それを届けに来た人が一番気まずいきぶんになったんだろうなー、と、軽くかわいそうな気もしました。

でも、こういうネタ、好きですw

っていうか最後の写真、、、しゅんさん、絶対楽しんでますよ、それ^^;
そりゃ奥様から冷ややかなメールも飛んできますって(笑)

しゅん : 2011年09月19日 月曜日 15時28分

そうっすね、郵便の人も「…(汗)」な感じだったでしょうねw
口裏合わせてドラえもん、ピカチュウetc…のオンパレードてのも面白かったかも(笑)。

う〜ん、ディズニー云々じゃなく、そのまんまどっかの式場でも楽しかったと思います。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ