ハロウィン・ミッキー&ミニー

2011年09月15日 木曜日 03時21分

ディズニー土産

前の日記に書いた通り、先日友人の結婚式に参加するためにディズニーランドにあるアンバサダーホテルに行ってきました。
俺の奥様が大のディズニーファンなもんで

お土産を買ってきてくれても良いよ(・∀・)ノ

と言うソフトな厳命を頂きました。
いや、言われなくても流石に買ってたけどね。
んで、買ってきたのが上の写真の物です。

[ad#post-middle]

ハロウィン限定ミッキーとミニーのナノブロックです。
どう見てもレゴですが、レゴじゃなくナノブロックと言うらしいです。
他にもいろいろ種類がありましたが、ハロウィンだったんでノーマルタイプじゃなくハロウィン限定の物を買いました。
1つで1,500円です。

ディズニーのナノブロック

奥様、早速組み立てです。
俺はその間、洗い物。
こう言うの作るの嫌いじゃないけど、細かくて面倒臭そうだったので逃げました。

ディズニーのナノブロック

ブロックが細かい上に説明書が適当で「パッケージの写真を参考にしながら作りましょう」って書いてあった(笑)。
さらに無くしても良い様に多めにブロックが入っているみたいで分かり難さマックス。
奥様曰く「絶対に子供には作れない」そうです。
悪戦苦闘で口を尖らせて作ってます。

ハロウィン限定ナノブロック

作り始めて約1時間。
ミッキーとミニーの完成です。
どうでしょう?
人形やフィギュアの方が可愛いかもしれないけど、自分で作る分、愛着も湧くんじゃないかな?

こうなるといろんなバージョンも欲しくなるね。
ディズニーシー10周年のナノブロックもあったっけな。
11月に俺を置いて友達とディズニーに行くらしいから、逆に買ってこさせようかな(笑)。

関連記事

コメントさんきゅ

ヒカリ : 2011年09月15日 木曜日 20時41分

はじめまして(^-^)最近このサイトを知り、楽しく拝見させていただいています(^▽^)
説明書ないだのピース多いだのディズニーの適当さに笑ってしまいました(笑)

しゅん : 2011年09月16日 金曜日 00時34分

こんばんは♪
そう言って頂けると嬉しいです。

説明書は入ってるんですが、色と大きさだけが分かる様になっていて、番号とかふってないから、数あるブロックの中から同じのを探して組み立てる感じなんですよ。
ピースが多いのも、無くしても良いようにでしょうね。

でも、絶対にお子ちゃまには無理ですね(笑)。

joe@おふぃす : 2011年09月16日 金曜日 09時58分

近いので、ボンヴォヤージュでよければおつかいしてきますよーw
あ、でも物理的に遠くて手渡しできないので着払いになりますが(爆)

しゅん : 2011年09月19日 月曜日 15時25分

いや、個人的には興味はないので遠慮しておきますw

その金があったら飲みに行きますよ(笑)。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ