「ピアーチェ」でピザ・パスタランチ

2012年10月31日 水曜日 20時43分

ピアーチェ

嫁さんと盛岡の大通りにある「ピアーチェ」でピザ・パスタランチを食べてきました。
場所は開運橋から大通りに向かう道の右側にあり、駐車場が無いのでクロステラスに停めれば良いと思います。

[ad#post-middle]

ピアーチェは、世界で373番目に「真のナポリピッツァ協会」から認定を受けたお店らしく、なんのこっちゃ良く分かりませんが、要はとっても本格的でとっても美味しいピザが食べられるお店みたいです。

  • アサリとブロッコリーのペペロンチーノ
  • マルゲリータ

嫁は「アサリとブロッコリーのペペロンチーノ」、俺は「マルゲリータ」を注文。
ピザは通りに面した窓際で生地から作ります。
んで、店内にある蒔の釜で焼いて出来上がり。

さて、お味。
絶品でした。

パスタだけどね、なんかフルーティーなの。
うっすらバナナっぽい風味がするの。
これにはビックリ。
初めて食べたパスタだったよ。

マルゲリータも絶品。
生地が薄くて中心部分がトマトでジューシー。
そう、とってもジューシー。
明らかにそこらで食べるピザとは一味も二味も違うピザだったよ。

ピアーチェのピザに付いてくるシリアルナンバー

ピアーチェでピザを頼むと一枚一枚にシリアルナンバーが書いてあるカードが付いてくるの。
んで、日本で373番目に認定を受けたお店と言う事で、末尾が3の人にはドリンク1杯サービス、末尾が7の人にはお食事500円サービス、末尾が373の人はお食事3,000円サービスと言う小洒落た事をやってるみたい。
俺は該当しなかったけど、毎月1日にお店の外にラッキーナンバーを貼りだして、それと一致すればピザ5枚も貰えちゃうと言うサービスもあるんだって。
発表は明日か。
仕事で行けないよ(笑)。

ここには絶対にまた行こう。
4種類のチーズを使ったピザがあったから、今度はそれを食べてみよう。

関連記事

コメントさんきゅ

はなまき市民 : 2012年11月08日 木曜日 10時59分

久しぶりにブログを覗きにきました~♪

しゅんさんオススメの「ピアーチェ」気になります!
盛岡でご飯を食べる機会があったら是非行ってみたいです。

北上にある「マウンティー」というレストランをご存じですか?
私の周りでは誰もが「あそこは美味しいよね!」と言う
高い支持率をもつイタリアンレストランです。
ピザがとっても美味しいんです(*^▽^*)
お近くにきた時には是非行ってみてください♪

しゅん : 2012年11月09日 金曜日 04時00分

お!お久しぶりでーす。
ピアーチェはお勧めですよ。
本当に美味しかったです!

ほう!
「マウンティー」ですか。
調べてみたら本当に美味しそうすね。
本気で嬉しい情報です!
そう遠くない内に必ず食べに行ってみますね。
他にもお勧めのお店あったら情報くださいねー。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ