カレー工房チャルテン

2010年06月03日 木曜日 20時23分

チャルテン

6月1日。
この日は部会があるんで、俺と後輩Kがシフト外勤務の日勤だった。
だもんで、一緒に昼飯を食べに行くことにした。

食べに行ったのは『カレー工房チャルテン』と言う中ノ橋通にあるカレー屋さん。
場所は肴町アーケード街入り口の反対側の通りと言えば分かりやすいかな?
先日ここのブログにも書いた『紅茶の店しゅん』の近くだ。
会社から歩く事約10分。
チャルテンに到着。
お店の外見も雰囲気があってヨロシイ感じだ。

中に入ってみると、20人も座れない様な小さめのお店だった。
メニューを見ると、基本的に1,000円以下でお財布にも優しい感じだ。
辛さも選べて、0番が普通で数字が大きくなれば辛さも増す感じ。

店内

俺は750円のチキンカレーを注文。
後輩は850円の野菜キーマカレーを注文。
そんで、100円プラスでラッシーを頼んだ。
ラッシーとは、辛くて口をリセットしたい時に飲むと辛味が消える飲むヨーグルトみたいな甘酸っぱい飲み物だ。

10分程で出てきた。
早速食す。
ほう、美味いではないか。
この味で750円なら何も文句が無いどころか大満足だ。
後輩のキーマカレーも一口食べたが、こちらも美味い。
流石カレー工房を名乗っている事だけあるよ。
ココよりも高い、ココなんちゃらって言うカレー屋さんより絶対に美味しい(笑)。

チキンカレーとキーマカレー

俺は普通の辛さの0番を頼んだのだが結構辛い。
辛いのが苦手なオコチャマは厳しいかもしれない。
が、そんな時のラッシーだ。
ラッシーを一口飲んでみたところ、口の中から辛さが消えて、とってもサッパリ。
水飲むより全然良いや。

いろいろ辛さを選べるが、カレーの味を楽しみたかったら、普通の0番で頼むことをオススメするよ。
だって、0番食べてても結構な汗かいたからね(笑)。
10番とか食べたらエラい事になっちゃうよ。

と言う訳で、大満足のカレー屋さんでした。
カレー工房チャルテン
あると思います。


関連記事

コメントさんきゅ

コメントはまだありません...(つд・)エーン

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ