バーガーショップ「あいあい」

2012年12月11日 火曜日 21時50分

いわちく「あいあい」

アネックスカワトクにある「あいあい」は、「いわちく」の直営バーガーショップ。
実家に行ったら母がそこからいろいろ買ってきてた。
ちなみに「いわちく」てのは岩手畜産流通センターの略で、岩手では有名な食肉加工業者なの。

「あいあい」はお肉の専門店「いわちく」が直営しているだけあってお肉が美味しいんだわ。
美味しいだけじゃなくて値段もとってもリーズナブル。
写真の「ローストビーフドッグ」は350円ときたもんだ。
某世界的バーガーショップよりも遥かに満足感を得られるよ。

[ad#post-middle]
  • あいあいのハンバーガー
  • いわて牛焼肉ドッグ

上の写真は「ハンバーガー(180円)」と「いわて牛焼肉ドッグ(350円)」。
見た目はシンプルで飾りっけがないけど、めっちゃ美味いんだわ。
流石、肉屋って感じ。

岩手県内でも知名度は今一つだったりするけど、良い意味で値段と味が釣り合っていない良いお店だと思うよ。
ぶっちゃけアネックスカワトクの中にあるのが行き辛い理由だよね。
大通り、盛岡駅、イオンにあったら流行るお店だと思うな。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2012年12月12日 水曜日 01時19分

地元の会話っぽいのが、ちょっとだけ理解できるのが嬉しい^^
今度はカワトクにもトライ?!
バーガーというよりは、肉!!!って感じで美味しそう♪

しゅん : 2012年12月12日 水曜日 12時01分

カワトクくらいのデパートなら東京方面に腐るほどありますよ(笑)。
それよりも葛巻高原のチーズソフトとか、安比高原の安比ソフトとか食べに盛岡外に足を運んだ方が楽しいですよ。

これ美味しいけど、本当にパンに肉挟んだだけなんですよね(笑)。

A : 2012年12月12日 水曜日 21時20分

ちょっとお値段の高いプレミアムバーガーのハンバーガーがはんぱなく美味しかったよ~。コメするの初かも。肉に釣られた…

しゅん : 2012年12月13日 木曜日 07時05分

お、珍しい(笑)。
流石、肉食系女子…なのか?

ぷれみあむばーがー?
これ?
http://www.zest-burger.jp/

中ノ橋通りのシャトンのランチで食べれるオリジナルバーガーが気になる今日この頃…。

A : 2012年12月19日 水曜日 00時52分

む????今頃気付いた。ゴメン!
あいあいのプレミアムだよー。スープとオニオンフライ付き☆
シャトンのオリジナルバーガーは
アタシのハンバーガー歴代1位だよ~!!高いけどね。
って、アタシは肉食なの?(笑)肉も好きだけど魚も好きです。

しゅん : 2012年12月19日 水曜日 09時27分

うむ、この前あいあい行って「あ、コレか^^;」ってなった(笑)。

マジ?
シャトンバーガー美味いの?
日曜日、嫁と扉の前で「どーする?」ってなったけど、次回に持ち越しにしたのよん。
次は絶対に食べるよ。

肉食。
てきとーにいってみた(笑)。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ