小料理屋しゅん

2013年02月01日 金曜日 00時49分

小料理屋しゅん

スキー仲間と新年会してきました。
場所は盛岡市大通りにある「小料理屋しゅん」。
紅茶の店しゅん」に続き、しゅん第二弾です。

なかなか予約が出来ない人気店らしく、知ってる人は知ってる有名店との事。
普段は安い居酒屋メインで飲みに行ってるので、こう言う所で食事をする機会はそうそう無い貴重な体験でした(笑)。

[ad#post-middle]
  • 小料理屋しゅん
  • 小料理屋しゅん
  • 小料理屋しゅん
  • 小料理屋しゅん

お料理はこんな感じです。
もうね、やっぱレベルの高い和食は美味しいな…とね。
イタリアンやフレンチも良いけれど、やっぱ日本人は和食ですよ。

一番上の写真に載ってるタコのタレが美味しかった。
カラシとポン酢かな?
サッパリしててタコとの相性抜群でした。

カジキマグロの照り焼き、カニ、牛肉も絶品。
サラダには香ばしい「ちりめんじゃこ」が振り掛けてあってとっても美味しかった。
トマトは残したけど(笑)。

これで終わりかなーって思ってたら最後にアンコウ鍋が出てきてビックリ。
親父が県漁連勤務だったんで美味しい魚には困らないで生きてきたけど、アンコウ鍋を食べたのは初めてかもしれん。
質・量的にも大満足でした。

唯一の後悔は、足が無かったのと風邪っぽかったので車で行ったから、お酒が一切飲めなかった事だね。
お店の方が「龍泉八重桜」って日本酒を出してくれて、それが絶品だったらしいんだけど、俺も飲みたかったなー。
次に来る機会があったら絶対チャリかバスで行こうっと。

関連記事

コメントさんきゅ

TAKA : 2013年02月01日 金曜日 20時22分

わぉ~~~、あんこう鍋大好き!!食べたい!!

しゅん : 2013年02月03日 日曜日 22時32分

アンコウ鍋美味しかったです♪
てか、この歳になると和食が美味しくて美味しくて(笑)。

A : 2013年02月04日 月曜日 23時32分

ランチは結構行ってたけど、夜は行ったことないな~。
今度行ってみよう♪
美味しそうです!!!

しゅん : 2013年02月05日 火曜日 02時46分

へ〜ランチもあるんだね〜。
美味しかったからぜひぜひ行って味噌。
てか、次の飲み会には参戦あれ(笑)。

A : 2013年02月05日 火曜日 12時44分

ランチは前は500円でやってたんだけど、
移転して今のトコになってから値上がりしちゃって…
(といっても700円だか800円)
激コミだけど、ガッツリ食べれて美味しいよ♪
あまりの混み具合に最近行ってないな〜。

飲み会はいつもタイミングが合わず…申し訳。
そのうち〜(^o^)ノ

しゅん : 2013年02月06日 水曜日 16時58分

安いねー。
ランチメニューったら1,000円が相場だもんね。
でも、嫁さん魚苦手だからな…。
ここには向いてない気がする(笑)。
まずはシャトンバーガーだな。

コメントどーぞ

© 2010 - 2024 南国スキーぶろぐ